プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株取引は証券取引所があり、おそらくそこがサーバーを持っていて証券会社がそこにアクセスして取引が行われると思いますが、外国為替市場(オープン市場の方)は取引所がないのに、世界中の人と取引が可能です。このネットワークはどこが管理しているのでしょうか?どういう仕組みでコンピューターで取引できるのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

アメリカの会社でCLSが行ってます。


仕組みは、パソコンの発明もあり
各銀行の為替銀行が出資して作りました。
オインラインでつないでるだけなので
世界中に為替市場と言っても、お店も事務所も何もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。だからスワップポイントは政策金利の差なんですね。

お礼日時:2022/04/02 18:42

ネットワークというインフラの事であれば、


日本では、大手通信事業者が光ファイバー網を整備し。
利用者がそれを借りる形です。
国外では、国が整備したり、後進国では外資系が整備したり、
多種多様です。

外国為替市場は、日本にもあります。
検索してみてくださ。
    • good
    • 0

ソニー・ピクチャーズ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!