アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストワークにて、通信教育(ワープロ・簿記)を受けていたのですが、会社が倒産したと聞きました。 支払いはまだ続いています。支払いをストップしたいのですが、どこに相談すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

以前、ファーストワークと契約して、その後、解約したものです。


sweetpain15さんのお聞きになった通り、ファーストワークは倒産しています。教材のローン返済をストップしたいとのことですが、ファーストワークについては色々と問題があるみたいで、ご自身での解約は困難だと思います。
クレジット会社に支払い停止の旨を伝えるにも、それなりの書類や手続きが必要です。仮に支払いがストップ出来たとしても一時的なもので、ファーストワークとの契約や、ローンの支払い義務が消えることはありません。
まず、消費者センターか行政書士の方に相談することをおすすめします。
消費者センターは無料で相談できますが、ファーストワークやクレジット会社とのやりとりは、sweetpain15さんご自身ですることになると思います。
私は行政書士の方に相談したのですが、書類作成、ファーストワークやクレジット会社とのやりとりも、全て行政書士の方がやってくれました。おかげで、解約のトラブルにも巻き込まれずに解約できました。
報酬は3万円程でした。
ファーストワークとの解約後も、二次勧誘が何回かありましたが、その行政書士の方はアフターフォローが無料だったので、色々と相談できて助かりました。

sweetpain15もかなり不安だと思います。私もファーストワークと解約が出来るまでは、すごく不安でした。
一人で解決しようとしないで、必ず消費者センターか行政書士の方に相談してみてくださいね。

私の意見が参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。できればストップしたいと思っていましたが、手続きが結構かかりそうなのと、もう数ヶ月で支払いが終わるみたいなのでこのまま払い続けるかもしれません。私の場合、3年丸まる勉強できたので、これでいいかと思います。せっかく詳しく教えていただいたのに恐縮です。

お礼日時:2005/04/08 12:21

引き落とししているクレジット会社に電話をして、ファーストワークの引き落としの件で支払いを停止したい旨を伝えて話をすればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!