アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前gooでブログを開設したときに、アドバンスを選んだため、それ以来毎月290円ずつ引き落とされています。もうそのブログは閉鎖したので、アドバンスを解約したいのですが、決済パスワードが思い出せず、ログインできません。
リマインダを設定していなかったので、本人性確認のために運転免許の写し等が必要になるそうですが、本名で登録していないので、この種の書類が揃えられません。
となると、このままずっと解約できずに料金を払い続けなくてはいけないということなのでしょうか?解約する方法がありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

支払いの口座だとか、カードの所有者が貴方であるという証明がつけばいいのではないでしょうか? カードで決済の場合、最後の手段は紛失届けを出してカード番号を変えてしまうことですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
〉カードの持ち主が自分であることを証明
それが一番適切な解決案かもしれません。今までなぜか思い付きませんでした。ありがとうございました。

今の規則は良く知りませんが、以前は「使用時にサイン無しの決済はキャンセル可能」何てのがあったと思います。

さすがにもう無効でしょうか。
    • 0

クレジット会社は引き落とし停止には応じてくれませんでしたね。

その理由は簡単。これを認めてしまうとクレジット決裁システムが崩壊してしまうからです。ですから紛失届けを出して番号を変えてしまうしかありませんでしたよ。
    • 0

クレジット会社に頼んで、その引き落としを強制停止して貰えると思います(パスワードの紛失で解約出来なくなった、などの理由を伝えれば多分大丈夫かと)。

支払いが停止すれば、早晩ブログのアカウント自体が失効し、ご希望通りの状態が現出します。
ダメなら、偽名で契約した旨を連絡して、クレジットカードの持ち主を確認して貰えば、多分使用を停止出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
〉引き落としを強制停止
カード会社の方にアプローチする方法は思い付きませんでした。これが有効ならばこちらの方が手っ取り早そうですね。さっそくトライしてみたいと思います。ありがとうございました。