プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がapexで一緒にゲームしてる女とラインを交換して話していました。内容ははっきりわかりませんがゲームの内容らしいです。彼と一緒に遊んでいた時にLINEの通知が来て発覚したのですが彼氏は隠さず説明してきて彼
はそのことに悪気はなかったらしいですが私は嫌がったらその場でLINEをブロックしてくれました。がまだ私のモヤモヤが止まりません。次したら信用できない別れると言い彼もわかったと言い話が終わりました。けどそのしてた行為に許せないと言うかイライラしてしまいます。私に返信を返しない時でもその女に返信を返してたりしてたと思うと許せないと思ってしまいます。
もうしないと言っているなら許すべきでしょうか。
どうしたら許せる心を持てるでしょうか。
もう終わった話なのでまた掘り返すのもなと思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

• どこまで許していいのかわかりません。
    その女とゲームすることはokだけどLINEなどはしないでほしい。なのか女とゲームをすること自体も×にするのか…私は女とゲームをすること自体が嫌ですがそこまで制限してしまうと彼の自由を奪ってしまう気がして…

A 回答 (2件)

許すも許さないも、そもそも未婚者同士であれば自由恋愛の範疇であり、浮気は成立しません。

彼は無罪です。
    • 1

男も女も互いに所有しようとするからメンタルがやられるのです。

付き合っているといっても実際は他人ですよね。
しかも恋愛は自由であり複数の異性と繋がっていても法的に何も問題はありません。

しかしなぜか勘違いして彼氏は私のモノと思っていることが原因なのです。

この束縛はなんのためですか?

彼氏さんはあなたのモノではありませんよ?

つまり、男も女も互いにシェアしたほうが気持ちは楽になるのです。
彼氏さんはあなたのモノではないので他の女が自由に使ってもらってもいいと思うことです。

その代わりあなたも他の男とつながればいいわけです。

恋愛は弱肉強食なので勝つか負けるかの勝負ですよ。
あなはは彼氏さんにもそのゲームの女にも負けている状況です。

勝つにはあなたも彼氏さんよりも上位にいる男を探すことです。

武器がないと戦えません。

上位の男を武器に彼氏さんと戦ってみたらどうでしょうか。

その結果、彼氏さんがもっとあなたを見てくれるか尻尾を巻いて逃げていくかは戦い方にもよります。

何よりもまずは認識と行動をすべきです。

メンタルがやられて文句いったところで解決しないのが恋愛なのでこのアドバイスを参考に考え方を変えてみてください。
    • 1