プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係
10人いれば普通に振る舞っても2人は嫌う人が必ずいる事で、外見や話し方や又は嫉妬など
しかし、その後苦手な人とは距離を置いたらいいのですが何故か、喧嘩腰のタイプに対して
どのように接していけばよいですか?
要は嫌いなるといじめてくるような人が多いような

A 回答 (1件)

世の中


2-6-2という生物学的方程式がありますからね


そこらへんに10人の人間がいたら

2人好きな人、仲良くなれる人がいる

6人はどうでもいい存在(興味もない存在)

残りの2人が生理的に無理、気に入らない存在だそうです

ぞくにいう262方程式。


だから学校とかでも

30人クラスだと

だいたい5,6人グループが5,6個クラス内にできるじゃないですか。

あれもこの30人人間がいれば5,6人合う人がいるからですし。

でも同じように30人の人間がいれば5,6人気に入らない存在の人間がいる。

だから、人口密度が高いほどいじめが溢れるわかえです。

もちろん社会にでても

仕事のストレスや不満の上位を独占するのが人間関係ですし。

まぁ基本的にはどうにもならないから、学校内でも年に70万も80万もいじめが報告されるわけで。

基本、合わない人間とは無視が一番精神的には良いと思いますが、

社会になれば無視しても絡んできたら強要罪、器物破損罪とかいろんな刑法で訴える事はできるけど。

ほんと、合わない人間って全ての面であわないんですよね、有害無益というか。

ロシア軍がミサイルでも数発うって嫌いな奴全て吹っ飛ばしてくれたらどれだけ幸せか。


仕事ならば

その後苦手な人とは距離を置いたらいいのですが何故か、喧嘩腰のタイプに対して
どのように接していけばよいですか? ← お金や仕事の為とわりきってストレスはたまるけど、普通にせっするしかないですね

仕事だと、嫌いだからと排除するわけにもいかないし、相手にしたくなくてもしないと仕事に支障出る事がおおいですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!