アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。(男性も回答OKです)戦争が始まったら男性は、戦場で命がけで戦わないといけませんが、かわいそうと思いますか?それとも、そんなの当然でしょと思いますか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

男女平等を声高に主張するので


あれば、女性も男と一緒に、
殺し合いに参加すべきですね。

そもそも、参政権は戦争に参加するから
ということで、与えられて来た
ものです。

だから、何処の国でも、女性には参政権が
与えられなかったのです。
これを、重歩兵民主制、といいます。

日本でも、日清日露戦争を契機にして
普通選挙が行われるようになりました。

女性だから、国家を守る為の
殺し合いをしなくてもよい、
というのであれば
参政権も放棄すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/04/09 16:00

祖母と母が米軍の落した爆弾で死にかけましたので、戦争になったら誰しもが命がけだと思ってますし、置かれた環境下で戦うしかないとも思ってます。


(私個人は呆気なく死にたいタイプですが、家族の為に戦わないとと思ってますし、そんな自分をかわいそうなんて思わないです)

ただ、戦死した伯父のこと(私が生まれる前に戦死)、戦没者のこと、家族を戦争で失った人のことを思うと、言葉にならない思いや、聞きたいけど聞けないジレンマはこみ上げてきますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!