プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太平洋戦争は昭和天皇の「終戦勅諭」で終わりましたが、もし昭和天皇が女性天皇だったら、軍は「女の言う事なんか聞けるか」言うて、女性天皇の命令に従わず、本土決戦に成っていましたよね?

A 回答 (4件)

すごく設定が矛盾しますが、その考えなら女性天皇は認めないはずで、一度認めたら、同じ扱いだと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

女性天皇だと、日本は本土決戦に成っていた可能性が高く、従って女性天皇は危険です。危険な事を、何故、わざわざやりますか?

女性天皇に、そんな危険な事をやらせる理由が分かりません。女性天皇にとっても、迷惑千万だと思います。それが証拠に、愛子様は決してティアラを冠りません。

戦争なんて起きなかったでしょうね。

まあ戦争を起こすのは質問者の様な人が上に居るからですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

女性が平和主義者で国を滅ぼさないと考えたら考えが甘いです。

則天武后や西太后を見て下さい。イギリスのエリザベス1世は海賊の親玉でした、ビクトリア女王はインド人やアフリカ人、中国人を大量に殺しました。

アフガニスタン戦争

阿片戦争と中国半植民地化

インド大反乱とインド統治
イギリス軍はインド人を大量に虐殺する残虐な鎮圧を行った[350]。反乱者たちは裁判にかけられ、死刑判決を受けた者は大砲に括りつけて身体を吹き飛ばす方法によって処刑された[352]。

アシャンティ族との戦い

ズールー族との戦い

マフディーの反乱・ゴードン将軍の死

中国分割をめぐって

ボーア戦争

ナポレオン3世の登場とクリミア戦争

普仏戦争

露土戦争

昭和天皇が女性だったら、総理大臣も、陸軍大臣も、海軍大臣も女性を任命して、戦争自体を起こさせなかったでしょう。

• 0
この回答へのお礼

女性が平和主義者で国を滅ぼさないと考えたら考えが甘いです。

則天武后や西太后を見て下さい。イギリスのエリザベス1世は海賊の親玉でした、ビクトリア女王はインド人やアフリカ人、中国人を大量に殺しました。

アフガニスタン戦争

阿片戦争と中国半植民地化

インド大反乱とインド統治
イギリス軍はインド人を大量に虐殺する残虐な鎮圧を行った[350]。反乱者たちは裁判にかけられ、死刑判決を受けた者は大砲に括りつけて身体を吹き飛ばす方法によって処刑された[352]。

アシャンティ族との戦い

ズールー族との戦い

マフディーの反乱・ゴードン将軍の死

中国分割をめぐって

ボーア戦争

ナポレオン3世の登場とクリミア戦争

普仏戦争

露土戦争

いや、軍部も負け戦で死者多くするだけと気づいていた

でしょう。

現在男子のみになって居るだけで、
次世代は女性天皇になりそうだが、それでよいと思う。

皇位継承
男性のみで血縁上つながる関係を男系と称するが、現行制度が皇位継承資格者を男系に限っている理由について、専門的見地からの見解はあろうが、明確に説明することは相当難しいであろう 園部逸夫氏

皇室典範は直系を優先している。皇位継承資格を女性に認めた場合の順序は、天皇の直系の愛子内親王殿下を傍系となる秋篠宮殿下より優先する考え方になろう 園部逸夫氏

https://www.kenpoushinsa.sangiin.go.jp/kenpou/ho …
    • 0
この回答へのお礼

園部逸夫はバカですよ。