プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ戦争での民間女性への性暴力、性虐待について、スタンフォード監獄実験を参考に、いっそ、国際法で男性の武器使用を禁止し、戦争の場合、女性だけに武器を持たせ、日常でも暴力的な男性には持たせなければ、弾圧や迫害、ジェノサイドなど暴力はここまで拡大しないのではないか。

人は、武器や権力を持つと、威圧的になる。
そのうち、無力な民衆への弾圧や迫害、虐殺を行う。

それなら多少なりとも男性より力が弱い女性同士の戦いの方が、犠牲者は少ない。

質問者からの補足コメント

  • 女性が担うようになれば、武器も殺戮用のものから変化し、木刀や棍棒のような物へと退化し、武器や兵器の進化を止める事が出来るのではないか。

      補足日時:2022/04/07 06:29
  • 人類は、男性が武器を持つことで戦いの連続でした。命を生み出すのは女性、命を奪うのは男性でした。

      補足日時:2022/04/07 06:31
  • 女性は女性への憎しみがあっても、殺すまではいかない。腹を痛め苦労して命を産見出した経験がある女性は、ボタン1つで、一瞬で、命を大量に破壊するような事は出来ない。

      補足日時:2022/04/07 06:35

A 回答 (3件)

>戦争の場合、女性だけに武器を持たせ、日常でも暴力的な男性には持たせなければ、弾圧や迫害、ジェノサイドなど暴力はここまで拡大しないのではないか。



歴史をみれば、女性も相当に残虐、場合によっては男性以上に残虐なことをするので「男より拡大しない」といえる根拠はまったくありません。

>女性が担うようになれば、武器も殺戮用のものから変化し、木刀や棍棒のような物へと退化し、武器や兵器の進化を止める事が出来るのではないか。

逆です。
そもそもユーラシア大陸では、紀元前に女性の権利がかなり制限されていました。ローマはすでに女性の財産権・契約権・相続権などを認めず、この法理はヨーロッパの近代法の基礎と呼ばれるナポレオン法典にも引き継がれています。

逆にフランス革命ぐらいから「女性の権利の回復」が議論されるようになったのは「剣で戦う時代と違って、銃なら男女の体格差が縮まる」からです。

なので、女性しか武器を持てないなら、もっと軽く、そして強力な武器が生まれます。殺戮用の武器だって「作られない」といえる根拠は、歴史を見れば皆無です。

>人類は、男性が武器を持つことで戦いの連続でした。命を生み出すのは女性、命を奪うのは男性でした。

違います。男は侵入してくる敵(ほとんどが男)から女を守るために戦ったのです。今のウクライナでも女性は国外避難できるのに、男性は出国禁止で徴兵されます。

攻める側、も男ですが「守る側」も男であることを認識してください。

>女性は女性への憎しみがあっても、殺すまではいかない。腹を痛め苦労して命を産見出した経験がある女性は、ボタン1つで、一瞬で、命を大量に破壊するような事は出来ない。

そんな根拠は一切ありません。女性が他の女性に対してどれぐらい酷いことができるか、他人の子供に対してどのくらい酷いことができるか、歴史をちゃんと見てください。
    • good
    • 0

た だ の 無 駄 。



国際法ってのは、無視されたらおしまい。国内なら警察や最悪軍隊が言うこと聞かないやつを実力行使で守らせる。国際社会にはそんなもんない。
    • good
    • 0

ロシアは国際法を無視してウクライナに侵攻して


います。法律をつくっただけでは無力で、それを
破ったものを罰する武力が必要です。
国家には警察という機関があるけど、国連にはその
力がないから国際法が無力なんです。

新たな国際法の条文を作るのではなく、今の法律を
守らせる武力を作るべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!