アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンしたくありません。なぜならサラリーマンは奴隷みたいなもんでありまともな人生は基本無理だからです。
そう思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

自営も、言わば「客の奴隷」ですけど

    • good
    • 0

そうなると、起業して自営しか


ありません。

自営は大変ですよ。

まず生き残るのが大変。

何とか生き残っても、平均年収400万です。

これに対し、大企業なら6~700万。
一流企業になれば、1000万を越えます。

トヨタの役員は、総て億です。

だから皆、社畜をやっているのです。
「サラリーマンしたくありません。なぜならサ」の回答画像13
    • good
    • 0

貴方の人生ですから否定も肯定もしません。

    • good
    • 0

そうですよ


サラリーマンしてみて
そう思うならしょうが無い
    • good
    • 0

この手の質問に回答が多いのは皆んな貴方と


同じように少なからず感じているからなんですが否定もされたくないのですよ。
それでも現実を直視して努力したり我慢しながら折り合いをつけているのですから。
人によっては不愉快に思えたり、勝手にすれば
と切り捨てたり、ただの愚痴と屁理屈を言う
奴に言われたくもない。結局怠け者の戯言と
言い訳だなど、等々の意見が貴方に向けられ
る事は貴方自身がよく解っているはずです。
愚痴は聞きましたから、さぁーいつも通り
仕事に戻りましょうか。
    • good
    • 1

サラリーマンをしたくなければ、生きて行くためにじゃぁ何をするのか別の選択肢を用意しないといけません。

その答えもなくて、ただイヤというのは幼児がダダをこねているのと同じです。
    • good
    • 1

いいね。


まともな会社ならだが、日本のサラリーマンは、特に公務員だが、労働法でかなり護られている職業だ。日本でこんな楽な仕事は他にない。

それを全く考えずに、きびしい道に進もうという気概は大いに評価できる。
頑張っていい人生を送れるよう祈っている。
    • good
    • 0

いや、別に断らなくてもご自由にどうぞ。


サラリーマンが奴隷というのであれば、使う側に回ったらいかがですか?
 
会社を立ち上げて社長になり、人を使うのです。
 
 
 
でも社長ともなると、社員とその家族の生活を背負うという大変な重圧がありますよ。
    • good
    • 0

>そう思いませんか?



特に共感出来る内容は無かったですけど、
まあ誰も賛同しなくとも嫌なものは嫌なんでしょうし、
あなたの人生ですから好きにされたらよいかと思います。
サラリーマンをせずに「まともな人生」送れるといいですね。
    • good
    • 0

じゃあ起業するか、フリーランスになるか、投資家にでもなれば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!