プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二女子です。
バイト先に好きな人がいます。
9つ歳上です。

そこで質問が2つあります。

①私は未成年、向こうは成人なので付き合うことは不可能ですか?性行為などしない交際ならセーフなのでしょうか?
色々調べて見たのですがサイトによって書いていることが少し違いよく分かりませんでした( ; ; )

②こちらは特に男性の方にお聞きしたいのですが、職場で高校生女子から話しかけられたら引きますか?というか迷惑でしょうか?私の顔は普通くらいかと思います。

答えられる方どちらかだけでも構いませんので、回答お待ちしております _ _)

A 回答 (6件)

何事も行動してからですよ、ダメだったらダメでいいじゃないですか、言わないで後悔するのが1番勿体ない気がします。


私の友達18歳で、26歳の方とお付き合いして3年も続いてます。
すぐ別れるや子供にしか見えないなどの意見は気にしない方がいいです。それはその男性にしか分からないことです。
    • good
    • 0

バイト先で先輩を見るとあこがれちゃいますが やめておいたほうがいいです。

 悲惨(というほどでもないけど)な目にあうことが多いです。
先輩は経験が長いので仕事もうまいし、年上なのでしっかりしているので、学校の同い年のガキよりも好きになりやすいのですが。
そんなのと恋人になっても、数年で別れが来ます。たぶんバイトから正規の就職先に就職してその時に別れることになります。体の関係なんかがあっても男は逃げますよ。
女子高生なんて男から見たら いいカモ ですよ。

なので、あこがれる、好きになる のは構いませんが積極的に付き合うのは止めましょう。
    • good
    • 1

今年度17歳になるあなたと、好きな人は26歳になる人ですね。



①この年齢での付き合う事は可能です。
最後までの関係を持った場合に法的には触れてしまうので、お互いが好きならば付き合う事は出来ます。

例えば好きな人があなたに恋をして、相手から付き合って下さいと言う形ならば、あなたは、私は18歳未満で条例がありエッチが出来ないけど、それでも良いですか?と好きな人がそれでも良いよと言うなら、気持ちよくお付き合いは出来ますけど、あなたが好きな人を追う身で、私はあなたを好きで、エッチは出来ないけど付き合ってくれませんか?と告白をした場合、好きな人はまだあなたに恋愛感情もなく、エッチが出来ない人をわざわざ付き合いたいと思うのか、そこが1番重視な所です。
好きな人は26歳なら、普通に成人してエッチが出来る女性と知り合えるし、既に大人の女友達もいると思うので、わざわざエッチ出来ないあなたを選ぶか、とはなりますよね。

わかりやすく説明すると、あなたは9歳下の小2男児から、僕エッチの機能が果たせないけど、僕と付き合ってくれますか?手を繋ぐだけで良いので、僕と両思いになって下さい!
と告白をされて、あなたは高校には普通にキスなど淡い恋愛を出来る男子達がいるのに、わざわざ小2の男児を選びますか?
小2男児にあなたが恋してるなら、手を繋ぐだけでも大丈夫だから付き合おうとなるでしょうけど、今回はあなたが26の男性に恋してるので、付き合うのは可能でも、相手があなたに恋愛感情を持ってくれるのは厳しいと思います。

仮にOKをもらえた場合は、条例を無視してヤリモクと考えた方が良いです。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ、とりあえずLINEでも聞いてみたらどうですか?


高校生好きな男性多いですよ
    • good
    • 0

子供に興味はない。

    • good
    • 1

未成年と成人のお付き合いについてですが、やはり付き合うともなれば性行為も視野に入れておくべきでしょう。


そのため、結婚を前提としたお付き合い(いつ頃に籍を入れるかなど具体的な計画を立てて)をするうえで両親に挨拶しておく事が必要になってくるでしょう。

そこら辺の法律は厳しいですし、後々面倒な事にならないためにも(ハニトラやその逆等…又、性被害にあっても民事不介入で終わらせられることも考えられます)親へ話は通しておくべきでしょう。

逆に頼ってくれて嬉しいと思います。
迷惑ではないでしょうが、正常な男性なら子供を相手にするか妹のような感覚でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています