アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『老人と子供のポルカ』(1970年リリース)

★一般には中身は「『ゲバ(学生運動)』『ジコ(交通事故)』『スト(ストライキ)』と解釈されている。
★【ポルカ】は【ポ】が十字架の犠牲・医師でもあった聖人ルカから傷病死を意図しています。

ズビスバーはクリミヤ半島併合時 新ロシア派多く比較的容易
パパパヤーは当初3方向からのウクライナ侵攻


やめてケレ ゲバゲバ:戦車大隊侵攻 やめてケレ
やめてケレ ジコジコ:民間施設砲撃 やめてケレ
やめてケレ ストスト:避難民の非難妨害 やめてケレ

老人:トルコ(土耳古)支配下のボスボラス海峡
子供:既に領土化しているクリミヤ半島および(供)アゾフ海

たすけて~:(た)NATO諸国軍(旗・十字紋) 援助して~



添付映像はNATO軍旗です。『たすけて~』に見えませんか?

A 回答 (1件)

またバカをほざいてる



この歌ができた当時、ロシアもウクライナもソ連を構成する共和国の一つでしたから、クリミヤ併合ウクライナ侵攻も影も形もありません。

もしも、クリミヤ併合ウクライナ侵攻を予言しているとしたら、その前にソ連解体を予言していたことになり、その方がすごいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ソ連解体でしたら五木ひろし『横浜たそがれ』作詞 山口洋子 当時のゴルバチョフ大統領は頭のシミが目立ち黄昏(ハゲ)てましたね。

お礼日時:2022/04/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!