プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュナウザーとハスキーは一緒に飼えますか?
実際に飼う予定はまだないのですが、この二種類が特に可愛いと思う犬種なので気になりました。

A 回答 (2件)

かわいいと思うだけではダメです。



ハスキーは一般的に他の犬も人も好きなので、多頭飼いには向いています。そして吠える代わりに遠吠えします。そして躾が難しいです。飼い主の指示よりも、自分の勘を優先するようにブリードされていますから。

シュナウザーはテリア系でよく吠える犬種で、小さな物音にも反応して吠えるので、それがハスキーの遠吠えを促さないか、ちょっと心配です。

それにしても、すべて個々の犬同士の相性ですから、飼ってみないと何とも言えませんね。

まずは一匹を飼って、最低半年ほどきちんと躾けて信頼関係を築いてから次の仔を迎えるようにしないと、2匹一度に躾けるのは大変ですよ。
    • good
    • 0

シュナウザーってどんな?犬?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!