アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海苔やわかめは毛乳頭細胞を増やして髪の毛を成長させますか(?_?)亜鉛も摂ります

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、フコダインって知ってますか?

      補足日時:2022/04/09 13:30

A 回答 (7件)

髪の毛の材料を含んでい無いので無駄です。


コンブやワカメが海底に岩などの生えてる様子が髪が生えている様子に似ているから出てきたデマですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってます、
あるサイトで「おばあさんが海藻食べたら産毛が生えてきた」と言ってた人がいて可笑しいなぁ~と思い質問しました

やはりあのサイトは、あなたが言っていた〇〇〇〇並みの低能〇〇でした(笑)

お礼日時:2022/04/09 15:07

フコダイン? 多糖類の水溶性食物繊維だよ。


それがどーした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもしません(笑)

お礼日時:2022/04/09 14:57

そういった効果は報告されていません。

フコダインはヌメリ物質お通じを良くするだけです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

関係ないです



どちらかと言うと水溶性食物繊維が多く腸にいいです

腸の吸収があがるので結果的には少しプラスになります
    • good
    • 0

それが本当なら高価な育毛剤なんてないでしょうから嘘か気休めでしょうね

    • good
    • 1

そう言われてる



でも・・

それなら 何故 皆 しないのか?・・に なる・・

しても 効果が無かったのでしょうね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!