プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏とデートへ行き、目的地まで歩いて行く時、たまに彼氏は走って先へ行ってしまいます。

その日は、目的のデートスポットへはカメラを撮ることがあり、早く行きたい思いが彼なりにあったのかもしれません。しかし、この行為が私は嫌です。周りの私たちより年上のカップルでさえも手を繋いで仲良く歩いているのに先に走って行ってしまいます。(この時点であり得ないと思いますが)

また、先に行くくせに、信号が点滅しており
危ないから私は渡らない。と言うと、先に走って私を置いて渡り、後から追いかけて行くと〇〇といると疲れるわ〜と言われました。

なんなのでしょうか。男性心理がわかりません。
今まで同性にも異性にも言われたことがありません、

A 回答 (5件)

一度でも聞いてみましたか「二人で歩いているとき,どうして時々一人で急に走って行ってしまうのか、訳わかんない」とか「私を置いて自分だけどんどん先に行っちゃう時があるみたいだけど、何か理由があるの?」と。

疲れるのは,あなたも同じよね。

多分、あなたが彼の初めての彼女かも。自分の行動の癖を指摘してくれる人が今までいなかったんだろうな。

自分のペースを優先して人を待たずに(待てなくて)行動することになんの疑問も持っていないから、彼女の不満の種になっているとは1ミリも気がついていない。

自己中だと思います。
あなたは二人並んで歩いてくれないこと、先に自分だけ走ってゆくことに不快感があると伝えたほうがいいです。

そのお願い(自分だけ先に走っていかないでという)を聞こうとしなかったら、彼は彼氏にふさわしい人でないと証明されたようなものです。

思いやりの気持ちに欠ける人です。あなたがまだ好きという気持ちを失いたくなかったら、ご自分の不満をお願いスタイルにして言葉に出して伝えるべきです。直らなければ何度でも。注意も親切なときがあります。

あなたの望むタイプの彼氏と違って、幻滅していませんか

信号も普通に点滅を待てないなら、人生、見切り発車で生きてゆく人かも。

性格はあまり変わらないよ。
あなたに疲れると平気で言う人は、自分を変える気もないかも。

これからずっと付き合って行ける人か、一度立ち止まって考えてみたほうがいいです。
我慢してまでデートするなら、楽しくありません。

もっと優しい人があなたに合うと思うのですけど。
    • good
    • 0

>なんなのでしょうか。

男性心理がわかりません。
↑そんなのを男性心理なんていう世の男性みんなにあるようなモノだと思わないで下さい。
その彼だからの特殊事例です。
単に思いやりのない自己中なんじゃないですか?
    • good
    • 3

はじめまして。


キツい言い方かも知れませんが相手を考えられないセルフィッシュな方なのかもしれませんね。まず○○といると疲れるわなど言ってる時点で要は面倒くさいと言われてる様なものかと。まだお若そうなので他の方を探したほうがもっと良い方いらっしゃると思うのですが。
キツい言い方してすみません。
    • good
    • 0

んー


性格がせっかちなのかもしれませんね。
さっさっとなんでも物事をやりたくなる性格なんじゃないでしょうか。
いずれにしても、彼にゆっくりと歩こうと提案はしたことあるんでしょうか。
例えば風景が綺麗だったり、いまの時期です桜が咲いてます。なので「桜が綺麗だから見ながらゆっくりと歩こうよ。」っと、
そして歩いてると異変がなにかしらあるはず。
「あ、メジロがいたよ!みてみて!」
と、立ち止まりそこで会話する。
っということは試されましたかね?
恐らくやってますよね。。。?
やってないならまずはそういうことも試してみるといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

相手の関心は新しい場所に行くことであなたと歩くことではないのです


一緒に居たかったらあなたが走ってついて行けばいい
歩くのが遅い人
相手の行動に合わせてくれない人(相手から見たらあなた)とは一緒にいたら疲れます。
お互い様ですね
相手が好きな人が 好きな人に合わせるものです
お互いその気がないのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています