プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学になって初めてバイトしようと思って面接に行きましたがやはり怖いです。今までも暇人でバイトやることできたけどやったこともないのに逃げてました。もしどこかに採用されても人間関係とかも難しい気もするし頭悪いから作業とかもできるかわからないし人と関わる場面も不安です。でも正社員として働く方が多少しんどくても大変だしやっていくしかないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 句点はすいません…

      補足日時:2022/04/13 08:16
  • 勉強はあまり得意ではないです。大学に入った理由も勉強したいわけではなくやりたいことがないからとか就職に有利だからとかです。バイトしなかったからと言って勉強を頑張れる感じはしません。

      補足日時:2022/04/13 12:27

A 回答 (4件)

>>句点「、」を打ちましょうッ!


⇒「、」は読点です。
句点なら「。」です。
こんな暇ボケ無教育な回答者を信用するのですか?

貴方は大学生ですからバイト先でしくじってしまった場合には、大学というシェルターがありますから、バイトは辞めて学業に専念することです。

くどいようですが「、」は読点です。
「どくてん」なんて言っちゃダメよ♬
「とうてん」と読んでくださいね♬
    • good
    • 1

完璧主義者は、質問者さんのように考えがちですね。



仕事で何か失敗するのでは?
それで怒られるのでは?
ミスが多いってことで、周りの人たちから嫌われるのでは?

でも、当たり前のことだけど、最初からバイト、仕事が完璧にできる人なんていないです。
失敗を勧めるわけではないけど、最初のうちは、失敗があって当然だし、怒られることも当然あると思います。

まあ、子供が初めて、保育所とか幼稚園に行くのも、怖いものだったりしますし、親から離れたら、ずーっと泣いている子もいたりします。
でも、そこで親が「かわいそうだから、幼稚園に行かなくてもいいよ!」とすれば、その先も似たようなことの繰り返しになるでしょう。
(そういうスタートをした知人は、その後の人生において苦労している・・・)
    • good
    • 2

人生は、ポジティブにチャレンジして行くことにより、学び、成長し、充実して行くものです。

もちろん、チャレンジしてもうまく行かないことも、しょっちゅうです。でも、それを反省したり、新たな課題を見つけたりし、乗り越えて行くからこそ・・・ダメな⁇自分にも自信が湧き、次への意欲も湧いてくるのです。初めからの天才、金メダリスト、カリスマ経営者なんていません。そこまで至らなくても、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔を忘れなければ、素晴らしい人生が目の前に待ってますよ。
    • good
    • 2

句点「、」を打ちましょうッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています