アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扶養家族無し、持ち家有(ローンなし)、車は売却。
貯金が全部で7000万円、
年金の他、収入(テナントビルの収入)が毎月手取りで約30万円入ってくるとしたら
老後そこそこやってゆけると思いますか。

A 回答 (7件)

充分やっていけると思います


有料老人ホームの下見はしておきましょう
創立が古い所がいいです
寝たきりになった時の準備が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老人ホームの下見は必要ですね。

お礼日時:2022/04/13 18:58

あなたさんの今の年齢がいくつで、仕事をしているのかしていないのか、現在また将来においてどの程度の収入があり、また見込んでいるのかが分からないので、詳しいことは何とも言えないと思う。


ただテナントビルの収入に関して言えば、税金や管理維持費が別途発生するように思うが、一年のテナント収入の合計から上記経費を引いた残りを月割りしたら30万円位になるということかな?あとは不動産は余程場所がよくない限り年数が減るごとに収入も減るのがお約束。そうなると不動産収入の30万円は今はよいとして将来的にはアテにならんという気はした。
あとそうだなぁ、唯一言えることは7000万円あるなら5000万円位運用したらどうかな?という感じですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 22:30

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 20:00

核ミサイルが飛んでこない限り大丈夫でしょう。


また、日本が共産化したら資本家は粛清されるので、資産は絶対に共産化しない安全な国に移しておき、危険の予兆が見えたらすぐに国外逃亡することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>危険の予兆が見えたらすぐに国外逃亡することをお勧めします。

逃亡します。

お礼日時:2022/04/13 20:01

補足ありがとうございます。


ご自宅やテナントビルの築年数が古くなければ、やっていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅が古いので補修費がかかるのが心配です。

お礼日時:2022/04/13 19:02

年齢によると思います。


何歳の方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

61歳です。

お礼日時:2022/04/13 18:57

充分、余裕だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕なのですね。

お礼日時:2022/04/13 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!