プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金が1憶円あり、持ち家有(ローンなし、ただし古い家)でテナントビルを持ってるので
毎月手取り30万円入ってくるとしたら、老後はそれなりに暮らせると思いますか。

A 回答 (7件)

贅沢をしなければ暮らせると思います。

    • good
    • 2

テナント賃料の手取り収入が、月30万円しかないのなら少し心許ないと思う。


法人にして経費を損金計上しても、法人所得税、法人住民税、法人事業税、固定資産税、メンテナンス費用、管理費などで吹っ飛んでしまう。
預金を取り崩していけばなんとかなると思うけど。

問題ないという意見はテナントビルが無い老後の年金生活を想定したものだと思う。
確かに余計な税負担が無ければ、夫婦で年金が25万もあれば、不自由なく生活できると思う。
    • good
    • 0

あなたのお金の使い方による。

派手なら無理。
    • good
    • 1

経済的には全く不安なく安心して暮らせます。



ただいろんな情報は漏れやすいので、信頼できる方にしか預金額等は話されない方が安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文に書いたのは仮にの話です。

お礼日時:2022/07/03 23:43

夫婦で25万くらいで暮らせるそうだから、大丈夫でしょう。



と言っても「それなり」は人の価値観で違いますから、今の生活レベルが月100万使っているなら、30万ではきついでしょう
    • good
    • 0

半額でも幸せに暮らしていますから余裕ですよ、

    • good
    • 2

余裕じゃん、何不自由無いね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

余裕なのですね。

お礼日時:2022/07/03 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!