プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイレクト型自動車任意保険会社 イーデザイン損保 おとなの自動車保険 アクサダイレクト保険 ソニー損保 どこの会社がいいですか?検討中です よろしくお願いします

A 回答 (5件)

各社とも見積をとって判断してください。

アクサダイレクト等の外資系とソニー損保は、1年間の年間走行距離での契約です。
イーデザイン損保、おとなの自動車保険、三井ダイレクト、SBI損保は、過去1年間の年間走行距離での契約です。(初めてだと、年間想定距離になる)
ここが大きく違います。

ソニー損保とかアクサは1年間の年間走行距離ですから、オドメーターの数値なりトリップメーターでしっかりと走行距離を把握していないとダメです。オーバーしたら連絡してオーバー分の追加料金を支払う必要がある。
オーバーしたために無保険って悲惨な状態は困りますからね・・・

イーデザイン、おとな、三井については、過去1年ですから、環境の変化なりでの走行距離が増えたり減ったりしたら、翌年度の契約に反映されることになります。
オーバーしたからって連絡して追加料金を支払う必要もありません。
オドメーターの数値なんて覚えて気にしてられるか!って人にピッタリw

イーデザインは、東京海上日動グループでの安心感がある。
ロードサービスや弁護士特約は、標準セット
でも、ロードサービスとしては、他社よりも内容が劣るね。

SBIは、ロードサービスを呼ぼうとしても繋がらない。イザってことにつながらないとなると不安だね。
事故とかだとつながってよいかと・・・

三井ダイレクトも弁護士特約はオプション。
弁護士特約の重複するものは省くこともできる

おとなは、色々な特約をつけて入っていく。だから、弁護士特約とかの重複するような項目を外して下げていくこともできる。
ただ、色々な特約があるので、その分保険の契約が複雑になるね。
車両保険の一般でも、災害、盗難、火災とか色々選択があり不要な物を省けば抑えることができるが、選択としては複雑になりますね。

ソニー損保のロードサービスは宿泊費までサポートしてくれる手厚い物。
ソニー損保の提携修理工場って設備まで掲載されているので安心感がある。(誰でもみれるけどもね)
ただ、年間の走行距離を予想しての契約ってのが・・・

アクサダイレクトって、一括見積だとロードサービスとかすべてなしとかでの安いプランを出す。まぁ、色々つけていくと、他社とほぼ同じぐらい。

東京海上日動って昔って事故対応がよかったり支払い対応がよかったらしい。だから、東京海上日動って安心感でイーデザインかな・・・
もしもの何かがあったなら、最終的には金ですから・・・
    • 0

>事故歴があるので

事故歴があるとダイレクト系は高いですよ。
先に書いた、暗に契約を拒否するような高額になったり、一括見積りのサイトでは見積もりが取れなかったりします。
    • 0

見積もりを取るとわかりますが、車種、契約者の属性により保険料は大きく違います。

車種、年齢によっては暗に契約を拒否するような高額になります。

書かれている4社の中では、イーデザインとソニー損保を契約して事があります。
イーデザインは親会社が東京海上なので、なんとなく安心感があります。
現在はイーデザインで1台、三井住友海上火災で2台契約しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 事故歴があるので 汗 3台あるのですか

こんばんは

つい最近、4社の見積もりをしてもらい、色々検討の結果、おとなの自動車保険に決めました。

条件によって、プラス・マイナスがありますので、ご自分でお確かめになられると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます おとなにした決め手は

こんばんは。

直接の回答ではありませんが、
もし、金額の比較でしたら、一括見積などのサイトがありますね。
一概にどの会社がっていうのは、回答が難しいかと思いますので、
下記URLを載せておきます。
色々と参考になりそうな情報が見付かるかも知れません。
https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます あなたは保険は