プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在自動車保険に加入していますが保険料が高いため他社に乗換えをしようかと考えてるんですが保険の乗りかえって切り替え時のみしか出来ないんですか?現在17等級なんでうがそれをそのまま持って行く事は出来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

すでに回答があったように中途での乗り換えはもちろん可能ですが、とくに不満がなければ満期を待った方が得策です。

保険料についていえば、大別すれば代理店を通して加入する(従来型の)保険会社に比べ代理店を置かないソニー損保のような通販型の保険会社のほうが代理店に支払う契約手数料がかかっていないので保険料は安いです。ただ注意が必要なのは、通販型保険会社の場合、事故に遭った場合、契約者と保険会社の間を取り持つパイプ役となる人がいないため、大事故を除いてほとんど事故処理担当者と電話や郵便だけのやりとりですませることになります。やっかいな事故になった時ほど、すぐに飛んできてくれる代理店がいると安心感がちがいます。それぞれ一長一短がありますので、自分なりに総合的にご判断されたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・そのところも悩んでるんです・・・・。まだ少し満期まであるんでまた考えてみます。ありがとうございます。

中途での乗り換え17等級で可能ですが、どちらかというと等級進行の観点から満期時 変更がベターですね。

• 0
この回答へのお礼

満期まで考えてみます。

途中で切り替えるとまず高くつきますので、切り替え時にやったほうが良いでしょう。

等級はもっていけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。満期まで考えて見ます。