アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女です。
車はbBの普通車乗りますが
保険などいくらぐらいかかりますかね?
どこかいい保険会社など知ってますか?
親の引き継ぎ?などは出来ないです。
対人対物だけ付けたいです。。

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

親御さんが13等級以上で、質問者さんが同居または別居の未婚の子の場合、

年齢条件が無い「おとなの自動車保険」がおススメ。
18才でも40才でも保険料は同じです。
当たり前に親御さんの自動車保険を「おとなの自動車保険」に変更し、
bBは、セカンドカー特約で契約すれば良いかと。
    • 0

大体どこでも一緒ですが

家族がお世話になっている代理店さんがあれば
そこに任せるべきです。

セカンド割引も使えるでしょうし
内容も任せるのがよいでしょう。
    • 0

保険会社の用意している保険によって、自由度のない基本的な補償というものが変わることが多いというものもあります。

ですので、対人対物だけという条件を満たす保険がどの程度あるのかも疑問があります。

また、車両保険を付けるのであれば、車両の程度も重要です。

親の引継ぎを何を示しているのかわかりませんが、契約者が他の自動車保険の契約を持ち一定要件を満たすことで、複数所有新規という形で一段階上の等級からスタートします。

いまどき多くの保険会社がネット見積もりに対応しているはずです。
まずは見積もりを取ってみることで、どのような条件があり、どこまで反映させるかを検討しながら見積もってみることですね。

安いところを選ぶのか、信頼を選ぶのか、有名なところを選ぶのか、評判を選ぶのかはあなたの自由です。いい保険という考え方も人それぞれですね。
私は、ここ10年損保ジャパンですね。保険料は多少高いかもしれませんが、代理店も保険会社も対応がよいな、と感じているためです。
    • 0

>保険などいくらぐらいかかりますかね?

保険会社により様々です。

>どこかいい保険会社など知ってますか?
どこの保険会社も、ロードサービス(バッテリー上がりや脱輪したときの無料処置など)はありますし、保険料が安いから事故対応がいい加減だということもありません。
なので、保険料が安い会社を選べばいいでしょう。
営業所を構える大手損保より、ネット損保のほうが安いです。
下記サイトで一括見積もりできます。

ちなみに、私はSBI損保です。
まだ事故はないですが、自宅でバッテリー上がりのときは迅速な対応でした。

参考
http://www.hokenranking.net/car/
    • 0