プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.自動車保険(任意保険)は無職であっても、加入できますでしょうか?
2.火災保険は無職であっても、加入できますでしょうか?

A 回答 (4件)

1も2も、保険会社のほうでは保険料さえ貰えれば、無職でも加入(契約)が出来ます。



ただし、保険料は、加入期間(契約期間)の前に先に支払いが必要です。
保険料の後払いは認められないし、また、滞納や支払い忘れをすると、加入期間(契約期間)は保障されないし、契約解除となります。
    • good
    • 0

金さえもらえば、


そんな事は知ったこっちゃないッ!
    • good
    • 2

何でそんな疑問を抱いたのですか。



何十年も前に定年退職したようなお年寄りこそ、自動車保険を充分に掛けておかないといけないのです。

火災保険でも同じですが、一般に保険料は 1 年単位で前払です。
前払いする現金さえ用意できるなら、職に就いているかどうかの制約など一切ありません。
    • good
    • 1

保険料さえ払えれば何の制約もありません。

加入できます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!