プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男子達から嫌がらせを受けています。ことの始まりは、うちは中学校から近い家で、うちの前の空き地で中学校男子が揉めていたのを注意したのがきっかけです。
何してるの?何年生???などと言いました。
は?なんで言わなきゃ行けないんですか?とふてくされて帰って行きました。

それから主犯格の男の子が手下?のような子たちに、うちの前へ通り表札を確認し、ピンポンダッシュなどをするようになり、ある時名字を呼ばれ、〇〇さん、こんにちはー!と知らない男の子に声をかけられました。
初めは空耳かと思ったのですが、今朝直接目を見て、〇〇さん!おはようございます!!と、全く知らない子に声をかけられました。
は??あなた誰?なんなの??と聞くと、すいません、言えって言われました。すいません。と謝っていました。
とてもきみが悪いです。彼らは中学三年生。これからまだ一年は、私の家の前を必ず通ります。わたしには中学一年の子どももいるので何か仕返しされても困るので、強気に行けません。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

いやいや、そんなの中学校へ報告。


その生徒名を聞いて保護者へ迷惑行為を受けていることを報告。
未成年が調子に乗っていい大人へ嫌がらせするとは上等ですね。
近くに頼れる男性というか、旦那様でも、男性じゃなくても、第三者に間に入ってもらった方がいいですよ。
お巡りさんでもいいと思います、ピンポンダッシュまでされて名前まで調べられていたら怖いでしょ、交番へ相談してもいいと思います。
そいつらの親の顔が見てみたい〜
    • good
    • 0

確かにピンポンダッシュは良くない行動だったと思いますがあなたの表札を見て名前が分かったので○○さんお早う御座いますと言ってきたのだと思いますよ。

は?あなたは誰?なんなの?ではなくてあっ、お早う。気を付けて学校に行くんだよ!くらいの返事を大人対応として言ってあげたら良かったのではないですかねっ。最初はあなたに注意をされてふてくされて帰って行ったガキンチョでも○○さんお早う御座いますと言ってきたのなら可愛らしガキンチョじゃないですかねっ。あなたのお子さんに何かをしようと思う子達なら挨拶はしてこないと思いますよ。私からしたら可愛らしいガキンチョですよ。あなたが強気に出る出れないではなくて名前が分からなくてもガキンチョ達と顔を合わせる事があったらちゃんと学校行くんだよとか気を付けて遊べよとか声を掛けてあげてみられてはどうですかね?そしたらガキンチョ達はあなたになついて以外と可愛く思えるようになると思いますよ。大丈夫。あなたのお子さんには何もしてはきませんよ。私も中学生の頃は悪ガキでしたが声を掛けてくれる大人の人は何故か嬉しく好きでしたよ。注意もしてくれない挨拶もしてくれない大人は嫌いでオールナイトカバチをたれていましたがねっ。そんなに気持ちわるがったりはしないであげてくれませんか?見た目と内面は違いますよ。
    • good
    • 0

まあ、学校の近くの家や通学路の家は、たいてい学生からの問題が起きるよね汗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!