アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校まで徒歩20分、距離1.5kmは遠いですよね?

A 回答 (10件)

近いと思います

    • good
    • 0

中学生になるのですから、毎朝早起きして顔を洗って朝ご飯をしっかり食べて、時間に余裕を持って気持ちよく家を出ましょう。

毎日のことだから習慣になれば何ともないですよ。
ちょうどいい距離です、近過ぎず遠過ぎず。
あなたにとってとてもいい通学時間になります、この20分×往復は。
今日どんな日になるか、何の授業で何があるかいろいろ考えながら登校出来ます。
帰りは今日あったこと・起こったことを思い返しながら下校出来ます。
定期試験の際には最後の暗記時間に出来るかもしれない、終わった後に答えのチェックや反省が出来るかもしれない。
まぁ、1日24時間のうちの往復40分余りでしょうが、大事にすればあれこれ出来ます。
自分のために有意義に使って下さい。
    • good
    • 2

ぼちぼち。


私は走っても20分、歩いたら(速さによるけど)40分くらいはかかったからそれに比べたらマシだと思います…。
    • good
    • 1

近い。


全然大したことない。
自転車通学する距離じゃない。
    • good
    • 1

ちーっとも

    • good
    • 1

遠くないですね。

普通の長さでしょう。
私が中学生の時は30分かかりましたし、もっと遠い人もたくさんいました。
    • good
    • 2

目と鼻の先じゃん


ウォーキングコースにもならん
    • good
    • 1

遠くありません。


若いのだから、そのくらい歩いても全然平気です。
    • good
    • 1

普通だと思いますよ。


「遠い」と云えるのは 4km 以上でないと。
    • good
    • 1

23区内の公立中学に通っていましたが、同じあるいはもう少し距離があったので、近いとは思いませんが遠くもなく普通です。


ちなみに、三年間無遅刻無欠席無早退で皆勤賞を頂いています(*^-^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A