プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!早めの回答よろしくお願いします!!

中学校で使うこのスリッパって名前書きますか?!書かないですか?!もし書くならどこですか?!明日入学するので急いでいます!回答よろしくお願いします!
中学校のスリッパ↓

「至急!早めの回答よろしくお願いします!!」の質問画像

A 回答 (5件)

甲の白いヶ所です。


デザインではなく名前を書くヶ所ですよ。
それ以外にどこに書くのかね?
これ正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとただのデザインかと思ってました!ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )⁾⁾

お礼日時:2019/04/10 16:04

担任から指示があると思いますが、全員同じスリッパなら記名するはずです。

(他人の物と区別するためです)
ふつうに考えれば、白い部分に書くでしょう。

一応油性のマジックを持って行き、指示があったら書けばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございました*_ _)ペコリ

お礼日時:2019/04/10 16:53

書く場所は、白い枠内 ですが、無記名のまま持参して、校則で記入の決まりが


あれば、その枠内に。なければ、そのままでも。
ただし、全員が同じスリッパなら、名前が無いと紛失しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前必須ですね!ありがとうございました꒰ᴗ͈ˬᴗ͈꒱

お礼日時:2019/04/10 16:25

中学で個人スリッパなんてあるんですね。


個人のものなら名前を書くと思うけど、その白いとこに。
取り違えられるのも気持ち悪いし。

名前書かないで持っていって、
みんな書いてたらその時マジックで書き込めばいいだけじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!ありがとうございました((*_ _))ペコリ

お礼日時:2019/04/10 15:59

普通書くだろう。


持ち物には・・・
足の甲の白いところか、かかとに部分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのサイトで、「私は持ち物には名前書きませんでした」と書いていたので、どうなんだろうと困ってました、ありがとうございました (ᴗˬᴗ͈)⁾⁾

お礼日時:2019/04/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!