アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎な質問です。
現在不倫しています。年が離れ過ぎていて、
(60台と30台)お互い子供もいます。
その上で二人の時間をつくりすごしていました。
奥さんが癌(末期)になりました。
彼は「しばらく待っていて」と言い、デートは控える事にしました。「メールが励みになる」とも言います。でも、辛いでんす。でも別れたくないです。
大事な人なんです。混乱しています・・・。
どうしたら、いいのでしょう。

A 回答 (10件)

あなたが辛い以上に彼は辛いと思います。


不倫をしているということでみなさんに色々意見されていますが、あなたの人生に誰も責任はとってくれません。
不倫をしたのも今辛いのも全てあなたの気持ちで行っているのです。
だから、じっと我慢するしかないのです。

道徳的には褒められることではありませんが、60代の方とお付き合いするのだから彼はとても魅力ある方なのでしょうね。
だからあなたが会いたいと思うのではないですか?
きっとこれまであなたはこの方に依存しておられたのでしょうね・・・

奥さんがもう亡くなるとわかっているなら、奥さんとの時間を過ごさせてあげてください。
あなたとの歴史よりも奥さんとの歴史の方が深いのです。
相手の家庭のことを思いやれなければ不倫する資格はありません。

彼は奥さんが亡くなったら一人です。
そうすれば時間は沢山出来ます。
そうなったときにあなたの家庭を脅かすかもしれません。
あなたが離婚して彼と一緒になるなら話はおさまるかもしれませんがそれだけ年の差があるならあなたはしないでしょうね・・・

今会えない時にゆっくり今後を考えたらどうですか
    • good
    • 11

恋に堕ちると同時に人間も堕ちてしまった様ですね。



あなたは、もしかして、奥さんの事を考えてるふりして、実は、「早くいなくなれば、一緒になれるかも」とかまで考えてないですか??
「そんなことないわ!」と本当に思えます??

不倫する人の神経ってほんとにどうかなっちゃってるんじゃないの。と本気で思いました。
あなたの書き込みみて。

そして
「メールがはげみになる」と言ってる不倫相手もかなり最低です。

最低コンビでちょうどいいんじゃないですか。

自分大好きな人が不倫するって思ってたけど、
異常なほど自分を好きだから、もうまわりの人間なんてどうでもいいんでしょうね。
    • good
    • 6

不倫した事がないので、的確に答えられるかが分かりませんが・・・。



取り合えず、彼は別に別れたいとは言われてないんですよね?奥様がご病気、奥様の人生が残りわずかかもしれないので、奥様を優先したいと言われただけなんですよね?

>大事な人なんです。混乱しています・・・。
この言葉を見て、貴方は今別れるべきなのだ、と自分で思ってらっしゃるのかな?と思いました。

大事な人だからこそ、その相手が大事にしてらっしゃる家族が一大事だから自分が足を引っ張ってはいけない。だからこそ、混乱してらっしゃるんじゃないですか?

でなければ、別れたいと相手から言われた訳でもなく、デートを控えてる程度で、メールでもまだ連絡のつく状態の現状、その状況を維持できると思います。

>辛いでんす。でも別れたくないです。
会えない辛さ、別れた方が相手の為、相手の奥様の為にはなるはずだと、頭で分かってるからこそ、別れようと言われた訳じゃないのに辛いのではないですか?

家庭を持つ身で不倫したとの事ですから、不倫がどういう苦しみを、家族に自分にと与えるのかはよくお分かりだと思います。リスクもよく分かってるでしょう。

本当に大事な人なら、今こそ家族の下へ戻してあげた方が良いのではないでしょうか?
奥様が今亡くなられたら、きっと彼は後悔します。もちろん貴方もでしょ?

家族の一番辛い時期に、全力で支えれば良かった・・・もっと話を聞いてあげる時間を作ってあげれば良かった・・・奥様が亡くなった後、こんな風に彼は後悔しないでしょうか?

それが良く分かっているからこそ、貴方が混乱している様に私にはみえてならないです。

現状に耐えれないと言うのであれば、この不倫を終わらせないとその辛さは消えないと思いますよ。確かに大事な人と離れるのは辛い事です。でも大事な人だったら尚更、相手がどうしたら一番良いのかを、自分の気持ちを押し殺してでも考えてあげて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、メールはがんばってね。との返信しかしていません。自然消滅・・になるような流れを作ることはできると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 15:58

嵐が過ぎるのを待ちましょう。


道徳論だけでは人生は解決しません、生き残ったものが
未来を語れるのです。
時が解決します。
    • good
    • 9

こんにちは



彼の奥さんが癌だと聞いて
まだ「別れたくない」なんて思ってるのですか?
彼は今とても辛い立場だと思います。
奥さんが癌の今、質問者さんに会って
楽しい時間を過ごすなんで無理だと思いますよ。

私だったら彼の奥さんが癌なのに
平気で私に会えるならその人の人間性を疑います。

そして、今は彼の奥さんが癌なのに
自己中心的な質問者さんが理解できません。

彼が辛い今、自分の我を通すのならば
それこそ彼の気持ちが離れてしまうと思います。

今は待つしかないですね。
    • good
    • 2

結局、そのお相手は最終的にはあなたではなく奥様を選んだ、ということです。


他の「一般的」な不倫と同様、彼は奥様がやはり大事だとだったということに過ぎません。
自分たちの関係はそんなものじゃない、とお思いですか?
奥様が病気になったから仕方なく彼は戻ったのだ、などとお思いにはなっていませんよね?
彼が奥様を選んだこの現実をあなたは受け止められますか?
受け止めた上で今後も彼とお付き合いを続けていきたいとおっしゃるのでしょうか?

あなたは不倫をしているだけで相手の奥様を相当傷つけています。
(奥様が不倫の事実を知らなくても、です)
不倫をするのであれば、それなりの覚悟が必要ですよね?
今まさにその「覚悟」が問われている時なのではないでしょうか。

どうしたらいいでしょう・・・とのことですが、

・彼を信じてひたすら待つ
・彼の奥さんに全てを話し、離婚してもらい一緒になる(当然自分の家族にも全て話さなければなりません)
・彼のことをきっぱり諦めてご自分の家庭に戻る

のどれかしかないのではないでしょうか。

辛いんです・・・それは辛いでしょう。
会えない辛さは普通の恋愛となんら変わりはないでしょうから。
でも、その辛さも「不倫の代償」です。
その辛さから逃げたいのであれば、不倫自体を終わらせなければならないと思います。

自分の辛さから逃れたい、でも彼とは別れたくない・・・。
どちらも手に入れるのは不可能です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

質問者様の書かれた相手(彼)の言葉からは、一言も「別れよう」という意味の言葉は読みとれませんが・・・?


通常の恋愛でも、遠距離やそれ以外の理由で、しばらくの間逢えなくなることもあると思います。
大事な人であれば、言葉通り待ってみては良いだけではないでしょうか?
    • good
    • 3

典型的なナルシスト不倫。


まったく反吐が出ますね。
他人の気持ちを思いやる心が無いんでしょうね。
 
>どうしたら、いいのでしょう。
 
別れるしかないよ。
貴方の子供のためにね。
      
    • good
    • 0

相手の奥様は先が短いってことでしょうか?


そうじゃなくても、今まで彼を独占してきたのだから
奥様に返したあげてはどうですか?
励みになると言われ、別れたくない・・・
両方の気持ちも分からなくはないですが、
一番苦しいのは奥様じゃないですか?
これをいい機会に、
奥様の側にいてあげてと別れるのが一番な気がします。
いい大人が考えれば分かりそうなのに・・・。
    • good
    • 0

あなたは相手の立場でものを考えたことがありますか?


もし自分が末期がんになったとき、夫が不倫をしたらどんな気持ちになりますか?

あなたがどのような経緯で不倫をしているのか知りませんが、自分がされたくないことは人にもしないというのが、人生における最低のルールだと思います。
不倫相手の男性も、現実からの逃げ場としてあなたにメールをして欲しいと言っているだけでしょう。

あなたもまだ若いのですから、自分とご主人とお子さんが幸せになれるよう、努力するべきです。たった一回の人生です、前向きに楽しく生きましょう。がんばれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A