プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、下記で質問をしたものです。その節はお世話になりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756454.html

質問後も、先月は我慢して我慢して、メールなどは結局ほとんど送らずにいました。
しかし、今月になっても状況は変わらずでした。
でももう待っているだけなのは辛過ぎるし、別れる覚悟も多少はできたので、会う約束をし会って来ました。
こっちからいろいろ聞こうと思っていったのですが、会ってすぐに向こうから別れを告げられてしまいました。
予想はしていましたが、今まで味わったことの無いほどショックでした。
会う前の日も、別れることを想像し、女々しく泣いたりもしてしまいました。

別れる原因は、他に気になる男ができた訳でも、自分のことを嫌いになった訳でもなく、
仕事が忙しすぎて付き合う余裕がなくなってしまったからだそうです。
こちらの想いを受け止めるパワーがなくなってしまったのでしょう。ちょっと重かったとも言っていました。

正直自分は今でも好きでしょうがないので、全然納得できていないのですが、彼女を更に追い詰める訳にもいかないので、すんなりと別れました。

こういう別れの場合、彼女の仕事が落ちついて来たら、また復縁できる可能性はありますでしょうか。
少なくとももう一回だけ、ゆっくり話をしたいとは思うのですが、どうすればいいでしょうか。
連絡するとすれば、3ヶ月くらいは経ってからにしようとは思っています。

A 回答 (6件)

参考になるかわかりませんが、私は彼女さんと似たような行動をとった事があります。


相手の事は最初は本当に好きだったんですが、次第にその気持ちに振り回されるようになって
しなければいけない仕事や他の事が手につかなくなってしまい
一旦気持ちを静めようとしました。

そしたら気持ちが静まりすぎて、相手への気持ちも無くなってしまいました。
そうなると、今度は相手の気持ちを受け入れられなくなり、自分から疎遠になるようにしてしまいました。

とにかく自分を見失っていたので、まずは自分を取り戻したかったんです。
恋愛する自分に疲れたんです。
相手と連絡を取っていたら、また自分の気持ちがかき乱れるかもと思い、とにかく距離を置きたかった。

あれから半年くらいすぎましたが、彼からの連絡には一切応じてません。
ただ、半年もたつと冷静に物事が見えるようになったし
今なら彼に心を乱される事もないと分かったので
もしまた連絡が来た時は応じようかという気も起きてきました。

ただ、私の場合は復縁はありません。
半年の間に他に好きな人もできたし、その人との恋愛は疲れたり心を振り回されたりしないので
今は好きな人を大事にしたいと思っています。

質問者さんの場合はまた違う結果になるかもしれませんので何とも言えませんが
もしも彼女を待つ気なら、気長にかまえてあまり彼女に執着しすぎないようにした方が
質問者さんも辛くないんではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんど同じ状況かもしれませんね。
参考になります。
あまり期待せず、気長に待ってみます。

ちなみに、今付き合っている人がいなかったら復縁していますか?

お礼日時:2007/03/07 20:15

お疲れさまです。

よく頑張っていらっしゃいますね。
彼女から別れを告げられてしまったとのこと、本当に辛かったことでしょう。それでも諦められない気持ちもよく分かります。
3ヵ月後ぐらいにもう一度会って話をするのもいいとは思いますが、その時は彼女にしがみつくのではなく、ご自分の素直な気持ちを彼女に伝えるのが一番いいのでは、と思います。
ただ、その後復縁できるかどうかは彼女の気持ちしだいとなるでしょう。
彼女の気持ちがすっかり冷めてしまっていれば、難しいかもしれません。
しつこくアタックして彼女の気持ちを次第に引きつける、というやり方で成功する場合もなくはありませんが、失敗した場合、あなたの心の傷が深くなるのでは、と心配です。
心を落ち着かせて、少し視野を広げてみるのもいいかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度会うことができたら、自分の気持ちをぶつけてみます。
そのときに彼女の方が冷めていないことを祈ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 23:45

>会う前の日も、別れることを想像し、女々しく泣いたりもしてしまいました。



 彼女が仕事でいっぱいいっぱいで付き合いを断られたということですが、あなたの心も彼女にいっぱいいっぱいで余裕がない。このへんを彼女は敏感に察知して敬遠しているんでしょうね。
 あなたが彼女以外に打ち込める余裕が生まれない限り復縁はゼロでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡するにしても、とにかく自分が落ち着いてからしようと思います。

お礼日時:2007/03/08 23:53

ANo.3です。



>ちなみに、今付き合っている人がいなかったら復縁していますか?

今の人がいなかったら今も彼とは連絡を取れなかったと思います。
今の人がいる事によって自分の気持ちに整理がつき
もう揺らがないという自信がついたから彼と話せると思ったので…

復縁したとしても、前と同じ状況になったら結局また距離を取りたくなると思うので
もし彼女さんとヨリを戻しても、質問者さんと彼女さんが前のままでは同じ事の繰り返しになる恐れがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。
もし仮に復縁できたとしたら、同じことにならないように気をつけます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/03/07 20:52

はじめまして。


いきなり辛口ですみません。

>会ってすぐに向こうから別れを告げられてしまいました。
その行動に、彼女さんの気持ちが濃縮されているような気がします。
彼女さんにしてみれば、すぐにでも結論を出したかったのでしょうね。

>ちょっと重かったとも言っていました。
もしかしたら、彼女さんに尽くしすぎていたところはありませんでしたか?
尽くすということは、何でもやってあげたり、同情したりするのではなく、相手の気持ちを受け止めながら、相手にとって何がプラスになるのかを考えて、ときには素直な気持ちをぶつけたり、ときには一歩引いて見守ったりすることなのではないかな?と思います。(わたしは失恋でこれを知ることができました)
仕事が忙しいということよりも、彼女さんにはこっちのほうが辛かったのかもしれません。

>こういう別れの場合、彼女の仕事が落ちついて来たら、また復縁できる可能性はありますでしょうか。
それは“縁”があるかどうかでしょうね。だけど、彼女さんのほうから別れを告げたわけですから、トピ主さんのほうから連絡を取るとなると難しいような気がします。逆に、彼女さんがトピ主さんに連絡してきた場合は可能性は少しあるような気がします。

今のトピ主さんにとっては、彼女さんを追いかけるよりも“自分磨き”をしたほうがいいような気がしています。
趣味ややりたいと思っていたことに没頭するとか…そうやっているうちに、今のモヤモヤが少しずつ消化されて、少しずつ成長していけると思います。
前を向いて生活していると、自分にも自信が出てくるようになってくると思います。今は辛いかもしれませんが…。

自分のペースで前を向いて歩けることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尽くしすぎたかどうか…自分では分かりませんが、もしかしたらそうだったかもしれません。
常に彼女に嫌われないようにということを考えて行動はしていました。

向こうから連絡が来ることを祈りつつ、自分を磨いていこうと思います。

お礼日時:2007/03/07 20:09

 恋愛とストーカーって紙一重のような気がします。

受け取る側の判断ですよね。「好きだ。好きだ。」と追いかけられ、相手によっては嬉しかったり、心が揺らいだり。でも、全然全く何とも思ってない相手に同じ事をされると困ったり、重かったり、下手するとストーカー?と、思われたりしますよ。

 例え、仕事が忙しくても本当に愛していれば睡眠時間を削っても会いたい、せめて声が聞きたいと思うものなのではないでしょうか?

 それが無く、まして1度別れたのであれば過去を振り返るより男を磨いて新しい恋を見つけた方がよいのでは?女って案外淡白ですよ。もう駄目だと思ったらもう何をされても嫌なものは嫌だし。

この回答への補足

ストーカーですか…
自分はストーカーどころか、奥手な性格です。
家に押しかけたりしませんし、会うことを強要したこともないですし、メールを何十通送ったりしたこともないですし…

少なくともこうなる前は彼女も自分のことを好きでいてくれていました。
余裕がなくなった=好きでもなくなったのか…というのを聞いておけばよかったですね。

補足日時:2007/03/07 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A