プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。
付き合ってから先月の中ごろまでは彼女の方もすごく自分のことを好きだと思ってくれてるなぁと感じていたのですが、ここ1ヶ月くらいは感じなくなってしまいました。

具体的には、メールをあっちからくれることがほとんどなくなった。(前は一日平均2,3通はあった)
こっちからメールしても、返してくれないことが…。しかも会ってて別れた直後のメールすら。
メールの内容に愛を感じない(以前は会いたいとか、好きとか送ってくれたのに、今は全く…)
電話ももう1ヶ月してない(以前は週2,3回していた)
家(彼女のひとり暮らし先)に行きたいと言ったら、断られた。
こんな感じです。

今月の初めに、彼女から仕事がすごい大変になって、しばらくほっておいてと言われたので、こっちからもあまりメールをしないようにしています。電話は全くかけないようにしています。
もし会えるようだったら会おうというメールしたら、会えそうな日があるということで、結局今月は2回会ってデートしてますので、メールも送れないほど忙しいとは思えません。
ちにみに今月は忙しくてもう会えないとのこと…

これって本当に忙しいからなのか、それとももう冷めてしまったのでしょうか。
一応前に会ったときに、バレンタインのチョコはくれたのですが、なんかただ買って渡しただけって感じがしました(手紙などはなし)。
自分は彼女のことがすごい好きだし、毎日でも会いたいと思っているので、大変温度差を感じて苦しいです。

とりあえず今月はなんとか我慢して、来月はじめにでも、もう好きでなくなったのかとか、思いの丈をぶつけてみようとは考えています。

何かアドバイスなどがあればお願いいたします。

A 回答 (10件)

一ヶ月ほど前から彼女の態度が変わってしまったと感じているあなたは、さぞかし不安に感じていらっしゃることでしょう。

彼女のことを大切に思っているあなたの気持ちはよく伝わってきます。ただ、あなたの愛が彼女には重すぎるのかもしれません。気持ちの上でもう少し距離をおいてみてもいいのではないでしょうか。「もう好きでなくなったのか」などとは聞かないほうがいいと思います。彼女を問いつめるようなことをして終わりになってしまっては大変です。特にあなたが彼女のことが大好きなのならここはぐっと我慢して、「時間ができたらゆっくりと食事でもしよう」ぐらいにしておいた方が良いのではないでしょうか。彼女の気持ちを確認するのはその後でも遅くはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この質問のあとのことを↓に書いております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2811423.html
この欄にかけばみなさんにメールが届き、知らせることができるかなと思い、書き込んでおります。

もしよろしければ、再度ご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2007/03/08 23:47

私も皆さんと同様他に好きな人がいる可能性がありますね。


三ヶ月でマンネリ化してるというのはちょっと聞いたことがないですね。
私自身そんな経験はないので説得力はないですが友人のそういった話は聞かないです。
直接彼女の気持ちを聞いてもいいと思います。
もしかしたら、質問者様に何か不満があるかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
まとめてのお礼となり、申し訳ありません。

どうするのが一番いいのかはやってみないと分からないところではありますが、みなさんのご意見はとても参考になりましたし、相談したことで落ち着くことができました。

冷静に考えて行動してみようと思います。

お礼日時:2007/02/17 01:10

hane-tobiさん!こんにちは。


私は女ですけど、今まさにhane-tobiさんと同じ状況で悩み苦しんでいるものです。最初から最後まで同じです。だからどうしようもなく不安で不安で仕方ない気持ちよ~くわかりますよ。
私の場合相手が男だから、あんまりしつこくメールしたり、どうして~してくれないの?とか、うちのこと嫌いになったとか聞き出せません。
男はそういうこと聞かれると、即座に冷めると聞いたことがあるからです。
でもhane-tobiさんの場合、相手は女の子なわけですし、
はっきり聞いちゃっても大丈夫だと思います。
本当に忙しいだけなのかもしれないし、何か悩み事があるのかもしれないし、本当は気にかけて欲しいのかもしれないですし・・・。
自分で言うのもなんですが、女の子はけっこう複雑なものです。
いまのモヤモヤのままで接しているよりも、勇気を出して聞いてみたほうがいいと思います。
だから私も頑張ります。真実がわかってしまうのは本当に恐ろしいことだけど、ずっと悩んで、毎日を過ごすよりずっといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この質問のあとのことを↓に書いております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2811423.html
この欄にかけばみなさんにメールが届き、知らせることができるかなと思い、書き込んでおります。

もしよろしければ、再度ご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2007/03/08 23:45

彼女さんは、なんらかの理由・きっかけで自分の気持ちが分からなくなっている、つまり、冷めてきているのかもしれませんね。



思いの丈をぶつけるとありますが、質問者様はどのようにしたい気持ちが一番大きいですか?

今のよくわからない状況を抜け出したいのが一番でしょうか。
関係を修復して以前のように付き合っていきたいのが一番でしょうか。

前者なら、会って話し合うのも良いと思います。
後者のほうなら、今相手の気持ちを問い詰めても、いい結果にはならない気がします。

彼女さんが冷たくなった理由を考えてみて下さい。
そして自分に問いかけてください。
あなたは「ありのままの彼女」さんの事が好きなのか、「自分の事を好きでいてくれる彼女」さんの事がすきなのか。

きつい事を言ってしまいましたが、ピンチはチャンス=質問者様の男の見せ所です。
今はしんどいと思いますが、冷静に冷静に、考えて行動してみてください。
頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問のあとのことを↓に書いております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2811423.html
この欄にかけばみなさんにメールが届き、知らせることができるかなと思い、書き込んでおります。

もしよろしければ、再度ご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2007/03/08 23:45

好きでたまらないならば、押して押して押し通しようではありませんか。


ただし、ウザがられない程度に、且つ着実にです。

『俺は○○したのに彼女は※※だ』『こんなに好きなのに彼女は※※だ』
という見方をしない事です。
それが出来ないから悩むし辛いのですけどね…

付き合って3ヶ月ならば、最初の『何してもワクワクドキドキ!』な状態からは適度に覚めた場合もありますし、いくら結婚が視野にあるカップルであっても、温度差の違い(片方がそう感じるだけ?)は発生するものだと思います。

気持ちを確かめたい気持ちは分かりますが、ムリに引き出そうとすると、彼女は『もうイイよ!』となる可能性もあるかもしれません。
メールの頻度は落ち着いても、一日の終わりには気遣う内容のメッセージを残す等して、返信を期待し過ぎずに寂しくても我慢してみるのです。

彼女としては質問者さんに対して
『別れる気は無いけれど、このまま続けるのかどうしよう…』あるいは
『忙しいし、何だか面倒だなぁ』かもしれませんし、ましてや他の男の存在について詮索しても仕方の無い事だと思います。

彼女が好きで好きでたまらないならば、彼女から決定的な『あなたはNO!』という返事が無い内は信号は黄色でも赤でもないのです。
彼女の身も心もゲットする(悪い意味でなく)為の試練だと思って行動しましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問のあとのことを↓に書いております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2811423.html
この欄にかけばみなさんにメールが届き、知らせることができるかなと思い、書き込んでおります。

もしよろしければ、再度ご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2007/03/08 23:46

他に男が出来たという前提で対策を考えたほうが良いです。


どんなに忙しくても、好きな男に1日に1通のメールも出せないなんて事は在り得ません。
    • good
    • 4

明らかに他に男が出来たのだと思います。

そういう時の典型的な例ですね。
    • good
    • 0

恋愛中は同じように燃え上がることができればいいのですが、


温度差があると、温度が低い方は重く感じますよ。
相手を追いかけたくなることもわかります。
相手の事ばかりきになることも分かります。
が、ここは自分を磨く時間をつくって頑張ってみては?
で、他に彼女を捜す。遊べる彼女でもいいし、女友達探して、
別に彼女がいなくてもいい環境をつくりましょう。

このまま、彼女を追いかけてたら、あなたの存在が重い!!といわれるかも。
彼女は彼女でひょっとしたら女友達と遊んでいるのかもしれないし、少し距離をおいてみては・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他に彼女を捜す…これは多少考えたのですが、彼女のことが好きすぎて難しいかもしれません。

友達とは普通に遊んでいるようです。ただ今月は少なめにしているようですが。
以前、彼女ははっきりと友達>彼氏といっていましたので、友達と遊んでいることは仕方ないとは思っています。

彼女は恋愛にそんなに執着心がないタイプなので、重さを感じているのかもしれませんね。
やはり今月は距離を置いて我慢しようかと思います。メールも送らないで待ってみます。

お礼日時:2007/02/16 01:48

3ヶ月でその状況は、チトきついですね



しかし、そういうときこそ、相手の状況を考えてあげて欲しいものです
向こうもテンバってるみたいですので、愚痴でも聞いてあげては、いかが?
いい回答ができたら、再び急接近もありますよ~

自分のさびしい気持ちはそれから伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、いい回答してあげられるといいのですが。
アドバイスとかはあまり得意ではないけどがんばります。

お礼日時:2007/02/16 01:38

こんばんは。


付き合って何年も経てばこういう事はよくあると思いますが
まだ3ヶ月でこのような状態というのは、彼女はもしかしたら
他に好きな人ができてしまったのかもしれませんね…。

>>今月の初めに、彼女から仕事がすごい大変になって、しばらくほっておいてと言われたので、こっちからもあまりメールをしないようにしています。

付き合って3ヶ月くらいでしたら、仕事の話も彼に聞いてもらいたい…
仕事が大変なのも彼がいるから頑張れる…と思う時期なのでは??と思います。

あなたにはちょっときついお答えかもしれませんが…
彼女が冷たくなるほどあなたは追いかける…
そしてまた彼女が冷たくなって、あなたはまた追いかける…
そして彼女はそれが重たくなってしまうのではないでしょうか。

彼女に気持ちを聞いてみるといいですね。
その時どんな答えが返ってきても、追いかけないようにしたほうが良いと思います。
追いかけると彼女は重たく思ってしまいもっとあなたに冷たくなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女は自立型の人なので、仕事のことは自分だけでなんとかしたいと言っていました。
仕事のことで相談してきたり、助けを求めたりというのはもともとしない人なのかもしれません。

昨月までは確かに自分が追いかけすぎていたかもしれません。
今月は追いかけたい気持ちをかなり抑えてはいるのですが…

やはり聞いてみるのがいいですね。
聞くタイミングも難しいですが。

お礼日時:2007/02/16 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています