プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。
私の友人が一年以上のW不倫をしてます。男性側は40代で奥さんとお子さんがいます。友人は20代で旦那さんがいます。
お互いに自分の家庭は大切で離婚はしない前提で付き合うって約束をして付き合っていたそうです。
職場が一緒なので無理をして時間をつくらなくても毎日職場で逢えるので、しょっちゅうデートをすることはせずに、互いの家族と何も予定がない日に月一回食事デートをしたりホテルは本当に時間できたときにいってたみたいです。
メール、電話は毎日くれてたみたいです。
そんな関係のときに、彼氏さんの奥さんが急死しました。
友人いわく、彼氏さんは本当に奥さんを愛していて、わたしのことは大好きだと普段から言っていたみたいです。
亡くなってからかなり彼氏さんが落ち込んでいるみたいで、友人が心配で連絡をすると、返信はきたものの何も出来ない自分が辛いと相談されました。
友人は奥さんが亡くなったのに付き合いたい気持ちがある自分が最低だと、思うけど、今の彼氏に別れ話をするのも出来ないと言ってます。
彼氏さんが今後どうしていきたいのか分からないみたいですけど、今は元気になるまでは支えたいみたいです。
友人として、何をいったらいいのかわからず、この場をかりて皆さんの意見を、ききたいです。
別れたほうがいいのか、落ち着くまでは支えになるのがいいのか、それ以外になにがあるのか意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

子育てと仕事に家事と忙しくなるので、かまっている暇はありません。


さっさと別れてあげましょう。
普通に考えて邪魔にしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大変な時期ですし、邪魔になる、確かにそうだと思います。

お礼日時:2014/02/18 10:01

友人として友達を思って言うならば、敢えて厳しい意見でしょうね。



シンプルに「誰も幸せにならない不倫は止めた方がいいよ」と言える友人関係がベスト。
彼が落ち着くまで支えるとか、旦那を裏切ってる既婚者の友人女性はかなり身勝手だと思いますが?

W不倫の別れ時…。ヤモメになった男が、慰めてくれるあなたの友人に依存して離れなくなったら面倒だよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
止めてもらえるように友人と話してみます。
依存して離れなくなったら、確かに大変ですね。

お礼日時:2014/02/18 10:04

自分には旦那がいて、責任もとれないくせに、支えるとか簡単に言うべきではないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに旦那さまに対して無責任な事だと思います。友人を説得してみます。

お礼日時:2014/02/18 10:05

支えたいのなら旦那さんと離婚してそばにいればいいのでは?どっちも欲しいなんてどんだけなんでしょう

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています