プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で肩身が狭いと思う事はありますか?
私は障害者雇用で働いています。だからそう思うのでしょうか。

A 回答 (3件)

例え障害雇用じゃなくても肩身が狭く感じることはありますよ。


誰にでもあると思いますよ。
障害雇用だからという場合だから、というか、
どういう人であっても職場で肩身を狭く感じることはあります。
上にたったり、よほど有能だったりしたら違うのかもしれませんが。
普通の社員は一度度や二度は感じているはずですね。
雇用形態どうのじゃなくて皆よくあることです。
気にしないことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。職場が特殊な場所です。障害者を雇ってやっている、みたいな態度に感じるからだとは思います。

お礼日時:2022/04/17 19:51

>私は障害者雇用で働いています。

だからそう思うのでしょうか。

>職場が特殊な場所で、働いている人達はかなりプライドが高い人が多いです。障害者を雇ってやっている、みたいな態度に感じるからだとは思います。

だったらそうなんでしょうね。
    • good
    • 0

肩身の狭い思いにはいろんな理由があると思う。


仕事の能力、年齢、出身、性別、容姿や性格からくるものもあるだろう。

質問者は障害者雇用だから肩身が狭いと思うのかもしれない。
でもその思いも、雇用の違いからなのか、他の従業員の視線や態度からなのか、それとも仕事の内容や能力からくるものなのか。
それは質問者にしか分からないと思う。

いずれにしても、職場での肩身の狭さは、基本的には仕事でしか解消しないものだから。
仕事で成果を出すことに意識を向けていくといいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
職場が特殊な場所で、働いている人達はかなりプライドが高い人が多いです。障害者を雇ってやっている、みたいな態度に感じるからだとは思います。

お礼日時:2022/04/17 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!