アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェンダー平等が優れた北欧諸国でも性犯罪は減らず、統計上は日本よりも多く起こっています。
ジェンダー平等が劣った中東諸国でも性犯罪は減らず、日本よりも少ないそうですが、それでも起こっています。

20年近く前からポルノを禁止し、ジェンダー平等ランキングでも日本(120位)よりも40位ほど高いロシア(80位)ですら、今回の戦争で数千とも、数万とも言われる性暴力を行い、それも個人でなく、組織的に行っているそうです。

同じく日本よりも高い南アフリカ共和国(18位)は、性犯罪のランキングではトップでもあります。

一般にジェンダー平等が上昇すれば、性暴力が少なくなるように言われていたり、あるいはポルノを禁じればなくなると言われたりしますが、そうではないようです。

となると、性暴力をなくす方法は現実的に存在するのでしょうか?

A 回答 (8件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>幼少期に被害を受け、情けない話ですが未だ克服できずにいるので、なくす方法を調べ続けましたが、解決策は未だ見つかっていないです。

そういう視点での話なら「解決策はない」ということを受け入れて生きるしかないと思います。

私は男性ですが、ハッキリ言って女性からはかなりの精神的被害を受けています。だから《女性が怖い》です。
 そしてこういう男性は意外に多くいますが、そもそもこのような被害は「被害」として認定されもしません。

だから私たちはそれを「そういうもの、解決策はない」として受け入れて生きています。

そういう考え方もあるよ、という提案です。
    • 0

人類と同じ霊長類で1,300万年前に分化したオランウータンにも」←そうですか・・

俺は猿から人間に進化した・・なんて 信じていない・・

それだけの事
    • 0

しかし、団体が存在しても、性暴力をなくせていないです。

」←あのさぁ・・

物には順序がある・・

数千年の人類歴史を変えようとすれば 順序通りに復帰させて行かないと いけない事くらい 理解出来るでしょ・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>数千年の人類歴史を変えようとすれば
性暴力の歴史は数千年でなく、数万年でも足りないと思います。
人類と同じ霊長類で1,300万年前に分化したオランウータンにも、性暴力を行いますし、知能では一部において人間よりも上回ると言われているイルカ(5,300万年前に分化)ですら行われます。

そうなると、性暴力をなくすのが不可能では?と思ったりしてしまいます。

>順序通りに復帰させて行かないと いけない事くらい 理解出来るでしょ・・?
理解できますが、それって何年で完了しますか?。

紛争が起こる前のシリアは女性が活躍し、成人同士の婚姻が当たり前、イスラム圏でありながら男女の差が少ない国でした。しかし、紛争が起こって数年も経たない内に児童婚や児童買春が横行し、親たちは幼い娘が性暴力を受けないように親戚で懐いていた年長者へ婚姻させるほどにまで、衰退しました。

ベネズエラもマドゥロ政権の失政で経済が混乱する前まで、国会議員のジェンダー・クォーター制を取り入れるほど先進的な社会でしたが、現在では出産では母親が死ぬ可能性が高くなり、これまた児童婚や児童買春が横行、親たちは、あるいは子供自身が僅かなパンを得るために、自らを売るほどに落ちました。

アフガニスタンも同様で、アメリカ支配によって日本以上に女性の活躍がしていた社会ですが、タリバン政権の影響だけでなく、欧米の制裁による食糧難で児童婚が急激に増え始めています。

ジェンダー平等や性教育、あるいはポルノ規制などで率先して世界の手本となっている北欧諸国でも、仮にロシア軍の攻撃で社会や文明が崩壊すれば、それらの国と同じにならないとは言えないです。

加害者の性に属するから無理ではないか?と問うているのではなく、幼少期に被害を受け、情けない話ですが未だ克服できずにいるので、なくす方法を調べ続けましたが、解決策は未だ見つかっていないです。

調べた結果、わからないので質問しています。

」←だったら 調べかたが下手なか 足りないだけ・・

とにかく 此処であなたに伝えても あなたが 捻じ曲げてしまう危険性があるだけ・・

此処は 質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト・・

実際に やってる団体は あるので 知りたいのなら 探してみれば?
    • 0
この回答へのお礼

>実際に やってる団体は あるので 知りたいのなら 探してみれば?
はい、団体は知っています。
しかし、団体が存在しても、性暴力をなくせていないです。

例えば、収監中の性加害者に対して法務省が再犯防止の講習が行われていますが、受講者で再犯者がいるので、効果はないのでしょう。あるいは、少年Aのような日本国の国力を上げて厚生に注いだ例でも、最終的にカウンセラーの女性へ性暴力を振るおうとしたので、こちらも効果が無いのでしょう。

性犯罪を犯した人間は言い訳をAVや社会に責任を押し付けるでしょうが、それを真に受けたとしても、ロシアの戦争犯罪を出されたら日本国だけでは対処しようがないです。

専門の精神科医であっても、反社会性人格障害者への治療は医師や周囲が洗脳操作される危険性があるので、避けるそうです。現代医療は先天的な脳機能の異常は治療ができないそうです。

数々の書籍を読みましたが、ロシア軍が「組織的」に性暴力を使っているそうなので、これまでの研究は言っては悪いですが法律内のことであり、性暴力の解決に効果は薄いと思ってしまいます。

回答者様は、ロシア軍の「組織的」な性暴力を止める方法を思いつきますか?、あるいは「性暴力」以外の手法で相手を殺さず、敵社会を混乱させ、長期にわたる損害を与える手段は思いつきますか?。

性暴力が兵器や戦術として効果があることは、古代から数多くの例があります。しかし、それに代わる戦術や手法もまた登場していないです。

>他の人が 既に やってる・・

例えば、何でしょうか?」←?

此処みたいな くだらない遊びサイトで言う様な事では無いが・・

分かりたいのなら 自分で調べなさい・・
    • 0
この回答へのお礼

>分かりたいのなら 自分で調べなさい・・
調べた結果、わからないので質問しています。

その方法が思いつかないので、質問をさせていただいています。

」←別に あなたが 思いつかなくても 他の人が 既に やってる・・
    • 0
この回答へのお礼

>他の人が 既に やってる・・
例えば、何でしょうか?。

ジェンダー平等を推進し、世界でもっとも指数が高い国でも性暴力は減らず、ポルノを禁止した国でも戦争になれば組織的な性暴力が行われ、加害者へ去勢や処刑を行う国でもなくならず、GPSの行動監視ですら効果は一時的、性産業に従事する人を社会的に保護している国ですら得れず、厳格なイスラム教国家のように女権を無視してもなくならず、国民の徹底的に管理する国ですら有名選手が告発するしかないです。

よく性被害者の苦痛や体験を教えれば、減少するという意見もありますが、共感性のない人に対しては効果がないどころか、犯行意欲を上げるという研究結果もあります。長期にわたって中国王朝にいた宦官(去勢を受けた人)ですら、高級に勤める女官を囲ったり、無理に行為へ及ぼうとしたそうで、これも効果がなく。

何かあるのでしょうか?。

>となると、性暴力をなくす方法は現実的に存在するのでしょうか?

はい、あります。ただし現実的に許容される方法ではありません。

性暴力をなくす方法、それは「すべての性暴力を合法化すること」です。レイプしようがなにしようが合法、女性の気持ちとしては最悪でしょうが「なくす」という点でいえば方法は存在します。

これは何を言いたいのか?というとそもそも「性暴力ってなに?」という部分が難しいことを指摘したいのです。

「女性が暴力と感じたらすべて性暴力」になるなら、絶対に無くすことはできません。
 たとえばチャップリンは妻から「オーラルセックスを要求された」として訴えられ敗訴しています。要求しただけですが、当時の倫理観では許容されなかったわけです。

逆にイスラム教の国では「レイプされた女性が不貞行為で死刑」になるような状態です。

どこをとっても非常に難しい、それは性暴力というものの定義があまりにも曖昧であることにも原因があります。

男女で異なる基準があるなら、防ぐことはできないです。
    • 0
この回答へのお礼

>「性暴力ってなに?」という部分が難しいことを指摘したいのです。
それは以前から思っています。
性暴力の基準が個々人で変わり、個人でも以前は気にならなかったのが、今は気になるという言動も見受けられ、そうなると減らすことは不可能に思えて仕方ないです。

性暴力をなくす方法は現実的に存在するのでしょうか」←❔

存在するのでは無く 存在させればイイだけ・・

その為の人間なのだから・・
    • 0
この回答へのお礼

>存在するのでは無く 存在させればイイだけ・・
その方法が思いつかないので、質問をさせていただいています。