アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重50kgの人が1km歩いた場合の仕事って
50×9.8×1000=490000Jでいいんですか?
なんか10m上に持ち上げたらみたいな話はよく出るんですけど、平行に歩いた場合が出てこないので。

A 回答 (5件)

9.8と言うのは重力加速度



9.8W/s^2

の事ですよね。水平に動いた場合には関係ありません。その式は上に持ち上げた場合の仕事です。
    • good
    • 0

って言うか、この質問ってリンゴミカンさんだったんですね。

理系学部志望との事ですが、こんな所に重力加速度を持ち出すなんて「基礎の基礎も分かっていない」と言う深刻な状況と言わざるを得ないです。万一もう大学に入ったなら死ぬ気で勉強して下さい。このままだと単位が取れなくて退学間違いなしです。
    • good
    • 1

回答を一部訂正。

重力加速度は

9.8m/s^2

です。
    • good
    • 0

水平の運動に 重力加速度を掛けても、


何の意味もないです。
人が歩く場合は 物理の問題ではなく、
医学的な 問題になります。
    • good
    • 0

仕事、仕事率、仕事量、


これらの違いを学べばわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!