プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日いっぱい食べただけでそんなに変わらないからとかよく言われるんですけど、でもいっぱい食べた日の後体重図ると必ず1キロ以上増えてるのはどうゆう事だなのですか?

A 回答 (4件)

一日に1㎏以上食べたからですよ。

    • good
    • 0

いいえ、直後は体重増えますよね。

しかし1日位なら消化されて次の日にはプラマイ0、だけど食べ続けたら消化されず体内に残って増えてく。
逆にサウナで沢山汗かくと2キロ体重減ります(ポカリスエットとか水分とりながらですけど)。サウナ入る前と後で体重計に乗ったらそうでした(笑)。
あと、脂肪より、筋肉は重いって聞きます。筋トレして脂肪燃やしても体重減らない理由。なんなんですかネ!
脂肪燃やしたい!
    • good
    • 0

いっぱい食べたので、気持ちほど体重が増えたのだと思います。

次の日には元に戻ると思います。
    • good
    • 0

「いっぱい」とか「そんなに」が抽象的で合致してないので、価値観の差異が発生しているのだと思います。



例えば、相手にしてみたら1キロ以上は「そんなに」増えてるうちに入らないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!