アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に愛犬に嫌われました
コロナにかかってしまい部屋で何日か隔離をしていて愛犬とも会えない状態でした。隔離が終わり愛犬に久しぶりに会っても近づくだけで逃げたり噛もうとしてきます。 ちょっと触るだけでもう怒ってきます。 愛犬は隔離中親とずっと一緒にいました。
どうしたらまた好かれるようになれると思いますか、、

A 回答 (3件)

たぶんお薬の匂いや消毒液の匂いなど、ワンちゃんにとってなじみのない匂いがするのだと思いますよ。

時間をかけて向こうからやってくるのを待ちましょう。無理強いすると、余計に警戒されます。

あとできることは、ワンちゃんの好きなおやつやおもちゃを遠くから投げてあげてだんだんに信頼を取り戻せるようにすることだと思います。

それにしても、そんなに長くはかからないと思いますよ。焦らずに頑張ってください。
    • good
    • 1

餌やりを続けたら良いんじゃないですかね。



後、動物ってのは単純で強い奴にしかなびきません。
強さ見せるとなびいてきます。

首根っこ掴んでクンクン泣くまで強く抑えつけたら
順列わきまえて従うようになります。

人間のような甘い世界ではないです。
    • good
    • 0

拗ねちゃったのかな。

大好きの裏返しだね。今まで通り態度を変えずに接していたらそのうち機嫌治るんじゃないかなあ。いっぱいかまってあげて下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!