アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの掛け持ちすることになりました。
私のシフト見間違えで、本日のバイトが被ってる事にさっき気づき、どちらか休みを取りたいのですが

なんと言ってバイト休めばいいのでしょうか…

バイト①は、9時〜
バイト②は、11時〜時までです。

バイト①途中まで出たとしても1時間半程しかいれないので休んでしまった方がいいと思ってます。
それかバイト②をどうにか理由つけて午後13時〜にしてもらい、バイト①に12時半まで出ようかとも思ってます。

どうしたらいいですか。

怒りたい気持ちもわかりますが、
やめてください^^;

A 回答 (2件)

どちらのバイト先の方が融通が利きやすいか、人数的に補えそうか、ベテランの人が揃ってるからで私は判断をして、とりあえず代ってもらえそうな人には一声かけて、例えば①の方で11時からバイトが入ってる子に9時から出れないかをお願いするとか、私はそんな感じで当日バイトキャンセルをしてます。

ほとんどが学校からの直前の連絡により、バイトに出れないと言うのがあったので、私は代打を頼んで、それでも無理なら、代打も頼んだけど無理だった旨も伝えて休みます。

当日休む事はある話です。
    • 0

もう遅いだろうが…

主たるバイト先を優先するべきだろうと思います。
また、融通が利きそうなバイト先に変更をお願いするのが良いだろうと思います。

ひとつだけ言えることは、後々の事を考えると迷惑をかけるのはどちらか一つにした方が良いかと思います。
    • 0