アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害持ってる友達についてです。その友達が何を考えてるかさっぱり分かりません。その人が利用とか強制とかいいように使われてるのにそれでもいいから友達になりたいと友達な人がいるんです。明らかに便利に使わ
れてるしそれを言って親も悲しむし普通におかしいし親悲しませてもそんなことするなんてクズや言うてもクズでもいいからと言ってました。それに前ようやく長い話をして縁を切ると言って縁切ったんですが、数日後に向こうが本気でもう絶対しない普通の友達のように関わろうということでまた縁もどしたらしいんですが、結局1ヶ月後ぐらいに強制されて嫌だと言ってるのにグダグダしつこく言われて言うこと聞こうとしてました。そこで、言った通り約束破られたしどうするのか聞いてもまたこのまま続けると言ってました。もう何を考えてるのかさっぱりです。僕的には昔恩があるのでここまで自分から関わってるんですが一体向こうは何を考えてるんですかね?

A 回答 (4件)

お礼について。



あなた自身が、どうして、この人と関わりたくなってしまうのか?
という質問なの?

それとも、相手がどうして、自分と関わろうとするのか?という、ご質問なの?

どちらにしてもね、それはお互いに自分都合でしかないので、相手がそうであるのは、相手の都合だし、あなたがそうであるのは、あなたの都合なのですよ。

その都合が一致していれば、問題なし。不一致ならば、問題がある。

この場合には、それは自分の都合であると自覚してる側は、その不一致があってもあまり困らないんですよね。
それは、自分の都合だから、相手の不満があったとしても、自分の問題だと思うじゃないですか。
これは、自分の都合ではない、相手の都合であると思っていても、困らない。相手の都合なんだから、自分に都合良くなくて、当たり前ですものね。

あなたとそのお相手は、相手都合だと思っている同士だから、つまづくんじゃないですか?

それって、相手が何を考えているかを、知ったところでどうにもならないですよ。

あなた自身が、自分がどういうつもりか、考えないと。
    • good
    • 0

質問者さんは発達障害という病気の理解が足りなさそうです。

ここは動画で勉強しましょう。
YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。さあYouTubeを検索しよう。キーワードは”発達障害”です。チャンネル登録よろしく。

【発達障害絶対見ろ】発達障害の特徴~特徴から有料級の対策まで~ - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宣伝するのやめようよ。発達障害バカにすんなよそうやって宣伝して

お礼日時:2022/04/20 10:16

相手がどうだとか、発達障害だとかの話しではなくて。



あなたに「恩がある、だから自分から関わってる」
それだけが、問題なんじゃないですか?

それは、自分の都合なんだから、人のせいにするのやめようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の都合とかじゃなくてどゆ考えになったら自分が便利にいいように扱われてるのに関わりたいと思うのかという質問です

お礼日時:2022/04/20 10:15

普通に行動できないから障害なのです。



相手は相手なりに発達障害のなかでものを考えていますから、健常者のあなたが予想しても正しくは想像できません。
発達障害のレベルによっても思考は違いますから、当人に聞くしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!