プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に言い回しがかなり嫌みな人がいます。くそ面倒くさいが口癖のような男性です。その男性の言葉が傷つく事もあります。関わらないわけにもいかない毎日です。気にしないようにする方法はあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございます。
    その男性は器が小さいのだと思います。自分の事を必死でガードしているようにも取れます。
    スルーして仕事します。

      補足日時:2022/04/24 20:21

A 回答 (8件)

強い上司には何も言えないとは。

情けない。
自分より下の人間に強く出るなんて、器の小さい人間だと思います。

憶測ですが、学校では裏キャラとか雑魚キャラだったのかもしれないですね。。
人望もないし、満たされていないから、そんな態度になるのかも。相手にしない反応しないこともひとつの方法かな。
どんな嫌みを言うのかわかりませんが、酷いときは上司に言うとか。
パワハラですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。裏キャラ雑魚キャラの要素はたくさんあります。
その男性は自分の仕事のやり方に妙なこだわりがあってそのやり方と同じでないと「このやり方に深い意味あります?どっちでもいいんだけど~」

他の人に言われた通りにしていたら言われたりします。他にもまだまだあります。

お礼日時:2022/04/20 22:40

「このやり方に深い意味あります?どっちでもいいんだけど~」



どっちでもいいんだから、他の人に言われた通り、要領のいいほうをやりましょう。

「私は◯◯さんからこのやり方で教わりましたけど?」と言い返すとか。
◯◯の部分を強い上司の名前にして言い返してみるとか。
どんな顔するでしょうね。。


ただ何か言いたいだけなのでしょうね。そんなことを言ってる暇があるんだったら、仕事すればいいのに。
その人応用がきかなそう。相手にするとキリがない、自分もストレス溜めるので、相手にしない、スルーすることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分の失敗は笑いながら言い訳します。
スルーします。

お礼日時:2022/04/24 20:18

「くそ面倒くさいが治る薬」というラベルを貼ったリポビタン○を


その男性の机上に置く。

お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本当にそうしたいです。

お礼日時:2022/04/24 20:18

その口癖に「手伝いましょうか?」


「大丈夫ですか?」はダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。言い返せなくていつももやもやしています。

お礼日時:2022/04/20 20:26

何人かいますね。


言い方が優しい人はそれでもいいんですけど。
そうじゃない人は組んで仕事したくないしやだなーって思います。
言わなくてもいいのになって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いちいちねちねち言ってます。とにかく面倒くさいと言います。いろんな事に不満がある人に見えます。

お礼日時:2022/04/20 20:26

嫌みを言われたら、内容によりますが『そのとおりですけど、何が言いたいんですか?』と言い返してみるとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。言い返すのが出来なくてもやもやします。ねちねちと何かしら言われる事があります。

お礼日時:2022/04/20 20:24

カッコつけているんですかね。


中身は実は人間関係に苦労してきた人だったりして。
サンジが言うからキマるのであって(サンジは口だけでちゃんと仕事するしね)
仕事の話以外はしないようにするとか。
能面ののうな顔で接するなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
カッコつけてる所はあるかもしれません。失礼ですが外見はサンジとは程遠い人です。オタクっぽい人に見えます。

強い上司には何も言えない所を見てしまいました。

お礼日時:2022/04/20 20:23

変な方言だなあと思う。


ONE PIECEという漫画に出ているサンジというキャラクターが、そういう話し方をするのでサンジが好きでサンジになりきって話し方も真似していてお子ちゃまだなあと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。方言になるんですかね。たぶん20代後半から30代の人だと思いますが、大人ぶってるけど中身は子供な感じです。
本当に嫌みでねちねち言うんです。

お礼日時:2022/04/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!