アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんがいたら美容院ってどうやって行きますか?
ベビーカーで行ったとしてカラー剤の匂いとか赤ちゃんに悪くないのかな?

A 回答 (5件)

カラー剤の匂いよりも、カラーする長い時間に赤ちゃんが耐えられるか、どうかですよね。

耐えられないと思います。

大抵の奥様は、実家にお願いするか、ご主人にお願いするか、一時保育などを利用するんじゃないですかね?

せっかく美容院に行くんですもの、側に赤ちゃんを我慢させて気がかりになるよりも、リフレッシュも兼ねて、サポートをお願いしましょうよ。

日本でも、月齢6ヶ月からは、一時保育利用できますよ。
    • good
    • 2

ここは日本なのにデンマークがどうたらってバカじゃない?


ふつうは旦那が見るでしょ。
奥さんがきれいになることをサポートしない男って最低だと思うわ。
    • good
    • 2

美容院に赤ちゃんの頃娘を連れて行った事はありませんし赤ちゃんを連れて来ているお客さんも見かけたことはありませんよ。

あかちゃんは嗅覚が非常に敏感ですからねっ。
それにあなたの赤ちゃんの事ばかり考えずにあなたがカラーされている時に赤ちゃんが泣き出したらどうするのですかっ?他のお客さんに迷惑が掛かるとは思いませんか。私もママ友も美容院に行く時にはあかちゃんは誰かにみてもらっていましたよ。
カラー剤の臭いがどうのこうのと言うよりベビーカーに乗せて赤ちゃんを連れて行く事が良いことなのかどうかを考えられた方が 良いと私は思いますよ。
    • good
    • 1

日本では赤ちゃん預かってくれないんですか?デンマークとかは6ヶ月から受け入れるのに。


カラー剤のにおい数時間くらいは大丈夫でしょう。人間そんなヤワじゃないですよ。
    • good
    • 0

子どもが乳幼児の時に美容院へ連れて行ったことはありません。



入っただけでスプレーの匂いとか、私でも頭が痛くなりそうなのに
乳幼児に良くないと思います。連れてくるお客さんも見たことがないです。

私は夫が休み等で在宅してる時だけ、美容院へ行っていました。
実家に行ったときに、母に子どもを見て貰って行ったこともありました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!