プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意図的にライン無視されてる (1ヶ月以上) 場合ブロックしますか?
それとも追いラインなどせずほっときますか?
好きな人ではありません。

A 回答 (5件)

shut0325です。

お礼ありがとうございました。

>その方のトークは非表示にしてるんですが貰った物とかを見てふと思いだしてしまいそれで返信来てないなと思うことがあります。

それならば、ブロックや非表示にしても思い出してしまうことには変わりないようには思いますが。

気持ちに踏ん切りをつけるために、もう一度メッセージを送り、期限を決めてそれまでに反応なければ、様々なものを削除なりブロックなり、物をどこか見えないようにしたりされてはいかがですか?
    • good
    • 0

shut0325です。



>即レスはしてませんが私は1ヶ月放置してないです。

いえ、説明が悪かったですね。申し訳ないです。

あなたが1か月以上前に相手にラインした。それに対して相手から返信がない状態が続いているのを「ライン無視」とあなたはいっていると解釈してよいでしょうか?(Aとします)

私はこちらの状態だと思っていました。
返事がないからとアクションを起こしていない状態になりますから。

それとも、一か月以上前からあなたはLINEするものの相手からは返信されてくることはないという状態なのでしょうか?(Bとします)


>ラインのトプ画が変わってるし某アプリをログインしてるので意図的だなって思いました。

もし先のAの場合であったなら、何かで見過ごしたり、返信忘れをしていたままでいたと考えるなら、「意図的に無視」したという風には考えにくいと思います。どちらかというと、相手からはあなたが連絡をしたくないと考えている、、あるいは「無視」というように映る可能性もあります。

Bならば、返信する意図がないとみて考えてよいと思います。

>好きな人ではありません。
その割には気にかけていますね。しばらくやり取りない人はトークではどんどん下に行くので、視界には入らないと思うのですが。

あと、もしよければブロックするという理由(心理)を教えていただきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aで合っています。
気にかけてる理由はその方のトークは非表示にしてるんですが貰った物とかを見てふと思いだしてしまいそれで返信来てないなと思うことがあります。
ブロックするという心理は返信がないので私と話したくない、関わりたくない、興味ないと勝手に思ってしまっててだったらした方がいいのかなと考えています。

お礼日時:2022/04/22 17:38

>意図的にライン無視されてる (1ヶ月以上)


それって、あなたも1カ月もの間放置していたことになりますよね?
その段階で、放置かブロックか追いラインか、、って考えるんですか?
あと、「意図的」ってどうやってわかるのですか?

私は相手の事が気にかかるのならラインするし、そうでもないならそのままかな。

目障りならブロックではなく非表示にするくらいです(一か月もあればずっと下に行って目につくことがないと思うので、基本的にない)。

ブロックはする理由が思い当たりません。
別に迷惑をこうむっているとかじゃないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即レスはしてませんが私は1ヶ月放置してないです。
ラインのトプ画が変わってるし某アプリをログインしてるので意図的だなって思いました。

お礼日時:2022/04/22 16:54

放っておきます。



それに加えて、そのことを気にしたら相手に時間を使っている
ということで、自分が負けだと思って、一切相手にしない様にします
    • good
    • 1

ほっときます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!