プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪いうわさを聞いただけでその人のこと大嫌いになりますか? 職場の話です

A 回答 (7件)

悪い噂というのは発信者が対象を嫌っていて、嘘、デタラメや誇大表現をして聞いた人に対象者を嫌わせて孤立させようという手法です。


人に流されやすい、人の話を鵜呑みにする、自分で判断が出来ないおバカさんが信じて踊らされている姿は自分はバカですと言っているようなもんです。
人がどう判断しようが、自分がどう思うかで決めればこんなイジメの発祥源はなくなります。
    • good
    • 1

いろいろだなや‼️(^ω^)

    • good
    • 0

噂を聞いただけでは嫌いにならないですが噂が本当のことで自分に害があれば必要最低限の関わり方にします。

    • good
    • 1

悪い噂が本当なら大嫌いになります。

調べてみる必要があります。
    • good
    • 2

私は陰口を知ってしまい鬱で休職中です。


陰口は冗談で言うのと、内容もないただ言っただけと嫌いだから言うの
3つだと思います。取り方次第ですよね。
内容にもよりますし、言われた=嫌いでは
人生歩むには辛いので許して
嫌味なくらい優しくするといいですね
    • good
    • 0

噂の元にも拠りますね!


悪い噂を流している人物が、どういう人かが重要です。

物事は何でも頭ごなしに信用すると、それこそ騙されます。
飽くまでも人物評価です。
    • good
    • 2

噂の内容によりますね。


犯罪レベルなら嫌う、というより引きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています