アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただき、ありがとうございます。
タイトル通り、仕事がうまくいかず、プライベートでもショックなこともあり、上司のパワハラも受け、事務所で涙を流し、とても仕事に行けない状態になってしまい、心療内科にて「適応障害により2か月間の休養を要する」と診断書を書かれてしまいました。
明日から休職となりますが、契約社員のため、休職による一時的な給付などはないと言われてしまいました。派遣会社で勤務している為、2か月の間で新しい職場を探してくれるそうです。
しかし、恥ずかしながら現在貯金が、今月の給与を合わせても約25万円ほどしかなく、クレカの請求も今月で14万、翌月が既に10万を超えてしまいそうです。それに家賃を足すと翌月ですでに5万円ほど払えない状態です。
会社の規約で副業は禁止のため、臨時でアルバイトなどはできません。
家庭の事情で家族の力を借りることもできません。
傷病手当金は対象のようですが、あくまで未来に支給されると思います。
楽天カードのネットキャッシングを使うしかないでしょうか。
ただ、利息が高すぎて借りたらやばいと思っています。
また、相談するならハローワークでしょうか?区役所でしょうか?
何か対策をご存じであれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

区役所に行ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!