プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調悪いのに仕事に行く彼氏にイラってしました。
工事の仕事です。

朝起きると
彼氏が体調悪いと言いました。薬がないか?って
聞かれて

漢方薬の葛根湯をもっていくと 開けてくれないか?
力が入らないから開けれない

と言われ 袋をあけました。


薬の袋も開けれないくらい体調が悪いなら、
仕事休んだ方がいいと思う
コロナだったら不味いし、休みなよ
って数回言うと


いや、休めない。行くって言って
出勤して病院行って結局、早退して帰ってきました


そうなるなら、初めから休んでしっかり病院行けば良いのにって思いませんか?


体調悪い中、仕事行ったからなのか
不機嫌気味だし
めんどくさいなと思いました。

彼氏も頑張ってるのは、わかるけど
体調悪いなら休めばいいのにって思いません?

A 回答 (8件)

そこまで体調が悪いなら出勤しても迷惑になるだけであって、病院にまず行ってから様子をみて出勤しますとか普通は会社に連絡を取ります。


通勤での事故など会社の責任になります。
それは頑張ってるとは言わなくて、自己管理ができない人ですね。
    • good
    • 1

男はね、仕事命なんです。



そう簡単に仕事を休むことは
できません。

彼氏さんは、責任感が強いようで
信頼出来る男子だと思います。

そのくらいの男でないと、
困りますよ。
    • good
    • 0

あなたがとても心配されるお気持ちはわかるのですが、彼の気持ちや会社の立場は彼にしかわからない部分もありませんか?


体調不良で適切な判断ができてないのかもしれませんよ。
結果的に早退する事になりましたが、出勤されたのは彼が自発的に決めたので、満足されてますよね?あなたに引き止められて欠勤になってしまった場合、彼はどんな精神状態になってたと思いますか?
言葉には出されてないかもしれませんが、あなたに欠勤を勧められて言われた通りにすれば良かったと学習された機会になったのなら、悪い事だけではないと思います。

早く回復されるといいですね
恋人同士は元々産まれ育った環境が違うもの同士が一緒にいるので、衝突やすれ違い、幾多の困難が生じますが、これからもよい関係を築いて下さい
    • good
    • 3

あなたがイライラしなくても、彼は充分職場で注意を受けたんじゃないかな?体調不良で出てくるなと、当たり前の職場なら注意しますからね。



それでも無理して出てくる必要がある職場なら、帰ることもできないだろうしね。

もう充分叱られてきたと想定して、優しくしてあげてください。
    • good
    • 0

イライラの原因を追究して分析して


原因を取り去れば良いですね。
原因は貴方の内部(内面)で起こっています。

イライラやストレスと言う物は
誰かを(物でも人間でも)何とか
自分の意のままに動かそうと思う時に起こります。
自分以外の他人を自分の意のままに動かす事などできるはずもないのに
動かそうとするからイライラが起こります。

「・・・して欲しい」
「・・・して当たり前」
「・・常識で考えて・・・」
「・・・もっと早く出来ないのか???」
等ですね。

イライラの原因は全部貴方の中で起こっていると言う事ですね
そう言う思いが続くと
貴方の健康にも影響を与える可能性があります。

これを解決するには
まずは人をどうこうしようと思わない事ですね。
そして相手を理解してあげる事が一番です
人それぞれ人生で色んな事をしながら学んでいます
今、目の前の人にイライラしながら感情的に貴方が教えなくても
その人はいずれ、色んな事から学んで成長して行きます。
その人の時間のタイミングで学んでいると言う事ですね。


解決には2段階あります

第一段階はその場でのとっさに対応する方法で
大きく深呼吸で収まります。
腹式呼吸で
大きな深呼吸を3回してみて下さい
それだけでも収まりますよ!

出来れば
まず4 4 8の呼吸法
4秒吸って(お腹を膨らませる腹式呼吸で)
一杯になったら
4秒止めて・・・
8秒使ってゆっくりと吐きます。
それだけでも収まりますよ!


瞬間的にこの感情を無くす方法もあります。
感情的になっていると思ったら
この「M2テクニック」で気持ちの部分は
これである程度は解消できます。

この方法では
嫌な思いだけは消えますが
根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
嫌な思いになった時に・・(思い出しても可です。)
「その思い」になった時・・・←←←←これが大事です。
写真②から写真③へと
「その思い」を胸の前まで引き出すんです。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。

後はバンザイをして、宇宙の彼方へ「その思い」を
放り出せば良いですね。

これで色んな嫌な思い(感情)を消す事が出来ますよ
1回でダメだったら、何回でも行えば良いです。
必ず、嫌な思いは消えて行きます。


第二段階として
ゆっくり時間の取れるときに解決する方法です
これには内観が必要ですね
貴方の心の動きに注意して見るようにして下さい。

イライラした時に
「誰々が・・・」と思っているのは
全部、我欲だと理解されれば良いです。
誰々が・・・では無く、
「自分は何故この言葉に・・・」とか
「自分は今何を学んでいるのか・・・」と言う風に
見るようにして行けば良いですね
イライラなどは極めて初歩的な感情コントロール対称ですから
初めは、
「寛容」と言う物を学んでいるんだと思えば良いですし
少ししてからは
「ここで寛容を学ぶ意味は何だ・・・」
「どうしてここなのか・・・」
「この人とはどう言う関係が有るんだろうか・・・」
と考えるようにして行けば良いですね。

こうやって内観にまで習慣的に出来るようになると
イライラからの卒業になりますね。


内観を通してこの「我」を無くすようにすれば良いですね
これが認識できるようになると
方向性がはっきりしてきますね。

人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになります。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

このレベルで解決していないと
同じような事は何度でも起こるようになっています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

思わないですね。



彼の会社は、体調の悪い人に理解がない職場なんじゃない?
だから体調が悪いことを現場で確認してもらう必要があったんでしょう。
    • good
    • 0

あなたが代わりに働いてあげればよかったのにね


私は家族にも体調が悪いときは会社に行けと言ってます。
電話で休むと言ったらさぼっているように見えますが
会社に行って働いていたら皆が体調が悪いんじゃないの 病院に行っておいで 仕事を代わりにしてあげるからと病院に行かせてくれます。
欠勤は ボーナス査定のマイナス要因
早退は3回で1回の欠勤扱い。それも上司が認めた早退は悪くは扱われません。会社の評価も仕事熱心な社員だと思われます。
世当たり上手な生き方の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてもいいけど、自分も仕事だったし。笑
工事の仕事なんて私にできないから
ただの邪魔者でしかない笑

じゃ、あなたは
職場の方が電話で休むって言ったら

こいつ、サボり!ってなるのか。
性格悪すぎでしょ。笑

体調悪い中、仕事することって偉いこと?
他の人に移す可能性とか考えないの?
他の人にもし、移して数名休んだときのこと考えないの?
迷惑を考えたことないんですか?


あなたの会社、欠勤1回しただけで
マイナス要因なんだ。
じゃ、ほんとにきつくても、休んだらダメなんだ。
働く人に、オススメできない職場環境でかわいそう。

お礼日時:2022/12/20 15:31

根本的には貴方の意見に同意なのですが…



貴方は社会に出て働いた事はありますか?
職によっては、それが可能な職と、できない職がありますし、その時々によっては多少無理しないといけないこともあります。

ただ、貴方の仰っている事はご最もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正社員で働いてますよ??笑

急に休むことができない職って
それは、会社がおかしいでしょ。

人間体調が悪くなることがあるし
じゃ、出勤時に交通事故にあって
その人、1人が急に出勤ができなくなったら
不味いような環境の会社が悪い。

てか、出勤して早退するほうが
自分の体調管理もできないの?ってなるし迷惑。
こじらせるだけ、

お礼日時:2022/12/20 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A