アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都直下型地震や南海トラフ地震が起き、津波が発生したら原発どうする?

地震起きても大丈夫と言ったのはどこの誰ですか?大丈夫ではなかった。

「首都直下型地震や南海トラフ地震が起き、津」の質問画像

A 回答 (6件)

通産省の諮問に原子力規制委員会が安全だと答申したから東電が建設した。

ま、談合ですけど。
福島第一原発は想定以上の津波が起きる可能性を東日本大震災の起きる何年か前に知らされていたが吉田が経営トップに無視していいと言い対策をしなかった。結果大事故が起きた。
柏崎刈羽原発は地震が起きないはずが大地震が起きた。しかも活断層の端に立地していたので今も停止中。
日本で地震や津波に安全な場所はない。
琵琶湖のような深い湖に原発を浮かべるのがいいかも。でも琵琶湖が沸騰したら困る。
    • good
    • 0

だから関電は、「津波が起きない」とされる日本海側だけに原発つくってるんです。

    • good
    • 1

>地震起きても大丈夫と言ったのはどこの誰ですか?



今は管轄が国交省だが、当時は通産省じゃないの
実際建物が倒壊したかい?
電源が供給できなかったポカで水素爆発起こしただけでしょ...10年後帰って来れたでしょ

山本の寵愛を受けてたら〝痘痕も靨〟って当人の言ったことが1番
山本ファーストになるんだよね
投稿の回数分、今夜も山本の寵愛をうけなさい!
    • good
    • 0

・・・・で、令和なんとか、のアホは、日本の電力を


どうしてくれるの?

その資金的裏付けは?
    • good
    • 0

事故原因は、水没による緊急電源の故障。

地下に在った事が問題でした。
津波で原発は壊れていません。電気が入手できれば事故もなかった。
結果、緊急発電施設を地上/高台に設置し、緊急電源確保可能な状態を確保できれば、即稼働して良いと思う。
非科学的で非現実的な、安心を求めては何も進みません。合理的で道理に合った判断をした方が良いと思う。自国で賄える安定電源は必要です。
    • good
    • 1

論義は尽くされた


結局対応ミスの人災 おまけにヘリで飛び回る首相
調べれば載ってるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!