プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科の治療診察だけでは障害年金請求できませんか?薬なしで

A 回答 (4件)

ほんとうにまともな回答が付きませんね‥‥。



医師用の「障害年金の診断書(精神の障害用)記載要領」に、以下のようなことが記されています。

https://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-125 …

-----

薬物によるもの以外の治療を行なっている場合は、具体的な治療内容とその治療を選択した理由などをできるだけ詳しく記載してください。
好転と増悪を繰り返している場合には、その状況を記載してください。

-----

要は、薬物治療を行なう、ということは絶対的な条件ではありません。
薬なしでもかまわない、ということになります。
    • good
    • 3

先ず障害手帳が3級以上でないと無理。

    • good
    • 0

主治医に聞いてみたら?

    • good
    • 1

まず、障害者手帳を取得してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す