アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の苦手な人に「休憩入ります」って声かけて
無視されたんですが、向こうが非常識だと思います????

A 回答 (5件)

やるべきことをやった上で、無視されたら「わたしは、やるべきことをやった。

OK 」と自分に合格印を与えましょう。
耳が遠くて聞こえなかったという場合も可能性としては稀にありますので、あなたに少し余裕があるときはわざと少し明るい声で「休憩入ります。(聞こえていますか~?)」もう一度言います。運良く誰かに聞こえていたら○○さんは(あなたのこと)ちゃんと声がけしたのに、って気付いてくれます。万が一「○○さん、休憩這入りますの挨拶なかったね」と言われた場合など。

どの職場にも嫌な人(苦手な人)や非常識なら人は一定数(一人でもふたりでも)居るもの、と思った方が良いです。そういう人が居ない職場をパラダイスと呼びますが。

嫌な人があそこに立っています。あなたは心の中で「おお、いたか、あそこに」と思っていればいいわけです。嫌な人や苦手な人がいて「当たり前」と思
えば気が楽ですよ。

スルーされたらスルー能力ダントツ1 位の表彰状ものだわ、と称えてあげてください。(腹の中で)

やることやって普通に堂々としていたらいいでしょう。都合悪そうにしていたら、突っ込まれる餌食になるかもしれません
    • good
    • 0

頭おかしい人に感情使うから嫌になっちゃうのよね…



バカはほっときましょう!

何度無視しても声掛けはしましょうね。
    • good
    • 0

いいんです、それで。

伝えることが重要なので
    • good
    • 1

職場には当たり前ですけど、色んな人がいます。


いちいちこの人はどうだとかあーだとか言ってたら仕事になりません。
無視されようとひと声掛ける、掛ける必要があるならばですけどね。必要なければ無視でいいと思いますし、私も無視します。
    • good
    • 1

思わない。

いちいち返事しろという態度がわからん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!