アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休憩時間に休憩室に上司が入ってきて、何も言わずにいるとなんで無視するん?と言われ、上司に挨拶するのは常識でしょ?
と言われたのですが休憩時間は労働から解放されて自由に扱っていい時間なので、挨拶を義務付けることは違法になりますか?

A 回答 (3件)

常識=義務じゃないでしょう?



そもそも挨拶は義務じゃない。


さっきまで(業務中)にも顔を合わせてた上司が、昼休みに休憩室に入ってきたからと言って「挨拶をする」って言うのもおかしいと思う。
おかしいというか違和感がある。
    • good
    • 1

パートなら賃金は発生しませんが拘束時間ですから、上司関係は成立しています。

人として挨拶するのは常識ではないでしょうか?
    • good
    • 0

なる訳ないから(笑)


てか、人として最低限の事すら出来ないカスってマジで居るんだ。
親からどんな躾受けてきたんだか⋯。
まぁお前がカスなんだから親もカスなんだろうな。“蛙の子は蛙”って言うし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!