dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年に入ってからほんとに辛いことが続いてます。
彼女に振られてからどんどん悪いことが起きてます。
気持ちの問題だとは思います。
仕事も頑張れない自分が嫌いです。
色んな人に迷惑を掛けたくないです。
もっと自分は立派な人間になりたかったし、家族や友達に好かれて、誇らしく思ってもらえる人になりたかった。
ただただ最近は、もう死んでもいいかもなって思ってます。
でも死ぬのも怖いです。
生きる目的も見つかりません。
鬱に近いのでしょうか
休みの日に遊べる友達もいないのですが、どうしたら人生の生きる気力を取り戻せますでしょうか

A 回答 (4件)

辛いと言う事は


自分にとって非常に大事な学びの経験の事で
この経験を乗り越える事で
自分の魂は少し大きくなって前進できると思う事ですね。

そしてこの不安や恐怖は私が天国に居た時に計画的に
自分で作った事で、絶対に乗り越える事の出来る問題で
この問題を解決させる事で次に進めると思う事です。

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

浄化の可能性もあります。
浄化とは過去や過去世の
貴方或いは過去世の貴方が作ったカルマの浄化です。
魂は平等ですから
過去世で作ったカルマでも
来世で償う事を自ら行います。
もう一度書きます
自ら進んでカルマの解消をしようとします。

この浄化が進まないと次に進めないからです
全員が同じように浄化してきました。
そして今も続いています。

怪我をしたり、何かにつまづいたりする事も
全部、浄化なのです。
避けては通れないようになっています。
ですから
何か辛い事が起こったら
その原因に「感謝」すれば良いのです
これで少し浄化できたんだと思う言事で
少しは精神的に楽になりますね。
感謝する事で浄化は促進されますよ!

この辛さは私を成長させてくれている薬なんだと思って
感謝してください
そしてそれを乗り越えるように努力してください。
感謝する事で心の波動が上がり
徐々に運気も好転してきますよ!

逃げようとすればするほど
辛くなりますね。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

私もそうです。


私がいなくなれば世界中の人が幸せになれるんじゃないかと思います。
あなたはまだ私よりは立派です。
どこに行っても私は周りから敬遠され、問題あるブラックリスト入りされてきた。
これで平穏になれ、
今から薬貰いに病院行きます。
薬じゃ治らない。
私が人から認められないと一生無理。
家族いなかったら自殺していました。
    • good
    • 2

きっと素敵な恋をしてらっしゃったのですね。

誰しもすぐに切り替えるのは難しいですよ。

仕事、友達、恋人などが今は満足いかなかったとしても、またうまくいくことはあると思います。

とりあえず、もうすぐ母の日なので、カーネーションとプレゼントをお母様に渡して、感謝の言葉を伝えましょう。

日頃の行いが、未来の幸せへと導いてくれるんじゃない?
    • good
    • 1

鬱ですね、日光浴で散歩したりした方が良いです。



ネトゲでも良いので、人と交流をはかってみる。とか
習い事してみる。とか
新しいスキルをつけて収入上げることを考えてみる。とか

ま、とりあえず散歩しながら、色々と何をしてみるかを考えるてみることです。

仕事が頑張れないなら、さっさと終わらせて
帰りましょう。

最初から、辛いことを1つ作っておかなかったから
全部が辛くなるのでしょう。

1つ辛いことをあえて作り、それが終われば後は
楽になるので、あれこれ辛くはなくなります。

よは、想定内だと辛い連鎖は続きませんが
想定外の辛さは、連鎖してしまうのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!