プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つのアンテナ端子(アンテナコンセント)から二つ以上のテレビ(またはチューナーや録画機)に出力することは可能ですか?

A 回答 (5件)

テレビやレコーダーの機種(レコーダーは大半の機種が)アンテナ出力端子(基本的にはパススルー端子)を持っていますので、数珠つなぎで接続できます。

また出力端子がない場合も分配器を利用すれば可能です。
具体的にはここ辺りを見れば解りやすいでしょう。
https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index. …
    • good
    • 1



殆どのチューナーや録画機には 入力端子と出力端子が付いてるが?
    • good
    • 0

可能ですが、そのまま2分配とか3分配にするほどアンテナで受信した放送波のエネルギーも分配されて落ち、テレビにとって受信感度不足になることもありえます。



もしそうなったら、ブースター(受信した放送波のエネルギーを増幅する機器)を付ける必要が出てきます。
    • good
    • 0

「部屋にテレビを追加したい 分配器編」


https://www.dxantenna.co.jp/antenna_papa/bunpaiki/
    • good
    • 0

可能です。



家電屋に分配器が売られています。
1つのアンテナから2つ、3つ、4つなどに分けることが出来ます。

私は、TV+HDDレコーダーが3台に分配しています。
電波が弱くなるためブースターをアンテナに追加しています。

もし、アンテナ受信レベルが低いとき、ブースターをアンテナ直下に追加します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!