アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のクラスの子が未成年なのにタバコを吸ってインスタライブをしていたので友達が画面録画をして先生に言う感じになりました。その子は退学まではいかなくて停学くらいでした。そして今日その子が戻ってきて私たちが先生に言ったことを知って怒ってるみたいで廊下にいたらこちらをチラチラ見て文句をいいまるで私たちがチクリでめんどくさい人みたいな感じです。周りの子も一緒になって何か言ってきたらとか友達ができなかったらどうしようと不安です。どうしたらいいと思いますか

A 回答 (3件)

正義感を持って先生に言ったのなら堂々としていればいいと思います。

チクったのは本当ですし、見て見ぬふりして放っておくことも出来たはずです。先生に言いつけるのはそれなりのリスクがありますし。でも悪いのは明らかにタバコを吸っていたその子なので、貴方が不安になることはないと思いますよ。
    • 1

正しいことをやったんだから、別に堂々としていればいいです。

しかも、先生に言ったのは友達でしょ?
悪いことをしたのに、悪びれずに怒っているのがおかしい・・・
インスタライブなんかに載せたら、人に見られるのは当たり前だよね。
その子はちょっと頭が悪いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

友達が画面録画して、一緒に言いに行きました!堂々としていたいんですけど、やっぱり怖くて…気にしてしまいます

悪いことしてないんだし気にするな!

• 1
この回答へのお礼

そうですね、、悪いことしてません、、!