アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いです。どなたか1人でもいいので回答してくださると嬉しいです。
クラスのグループLINEはどんな感じで作られましたか?
1年生は先生が作る時間を用意してくれましたが、2年生になってちゃんと入れるか不安です。

高校生になってからスマホを持ったので登録している友達も少ないので…。

LINEは繋がってなくてもインスタのdmで話したり、廊下で会うと立ち話するような子は1クラスに何人か程度にはいます。クラスにもいつも一緒にいる友達はいます。

なぜこんなに悩んでいるかというと、姉も高校からスマホを持ち始めたのですが、クラスラインに招待されないことがあったそうで…。

姉はイツメンとまではいかないけどそこそこ話す子とLINEを繋いでいたのに招待されず、自分から頼んで招待してもらったそうです。
姉は意図的に招待されなかったのでしょうか…。
私は分かりませんが…。

クラスラインがあるのに気づいたら、招待してと(明るめに)言えば大丈夫でしょうか?
そういうのってウザがられますか?

A 回答 (5件)

私も招待したい友達がいたんだけれどね、勝手に追加されるのがいやな人もいるから、それで招待しなかったことならある!w大丈夫でしょ。

「もし良かったら私も入りたいな」って可愛く頼みましょう。嫌がる人なんていませんよ!w
    • 0

先生がクラスライン作らせたの?今それがもとで停学出まくりなのに。

ぼかした誹謗中傷とか、他人の喧嘩に関係ないやつ入ってきて収集つかず、親が出てきて大モメとか。
    • 0

誰が主導するのか分からないけど、30~40人いるクラスの中で1人や2人の漏れがあっても気付かないよ。

お姉さんの時もただ気付いてなかった、それだけでしょう。
アタシ入ってないんだけど~(>_< )って言えばいいよ。
    • 0

心配するのは分かりますけど気にし過ぎも良くないですよ

友達って自分が思っている何倍も何倍も暖かい存在ですから大丈夫です
もしうまくいかないことがあれば話せる友達に心の内を素直に相談すれば良いだけですから。何も恥ずかしいことではありませんからね大丈夫ですよ
    • 0

普通に言えばいい

嫌われてるならともかく、ちょっと影の薄い人とかは悪気なく忘れられてる事が多いし、聞かれて困るような事でもないやろ
    • 0