アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりの夜に耐えられない

こんばんは。上京して二日目です。
資金の問題からシェアハウスに住んでいますが、挫けそうです。毎晩泣きながら眠りにつくので朝起きたときのダルさが異常です。
せめて安眠できるようになりたいのですが、不安なことが多すぎてとても安心して眠れるとは思えません。

お金が減っていくのがつらいです。厳密には違うのですが、初めての一人暮らしなもので金銭感覚がまだ調整しきれていません。
ケチとやりくり上手の違いってなんなんでしょうか。

仕事をしに来たのに仕事先が定休日らしく働けるのは明後日です。ここに来てから3日も何もせずに過ごさなきゃいけません。虚無です。私は仕事ができるタイプではないので、それで怒られることを考えると今からすごい億劫です。でもお金は欲しいから働きたいです。

親とペットと離れたのが一番精神的にきてます。今までは同じ家に両親とペットがいるのがわかってたから安心して夜ふかしして眠れました。
シェアハウスなので、今も厳密には一人ではないのですが、隣の部屋の人とどうしても距離が詰めきれません。
毎晩孤独を感じながら眠りについてます。というか眠れません。ほぼ気絶です。
外は雨がすごくて出歩く気になれません。なんかもう鬱だなぁって感じです。

愚痴が長くなって申し訳ありません。いつまでも精神的に親とペットに甘えてしまう私にどうか優しい慰めやアドバイスをください。
あと、一人暮らしの節約の心得や、夜一人で寂しすぎて眠れない時の心のケアの仕方なんかも教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もらい猫だって、その家に慣れるまで一週間かかるって言いますから...(笑)

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫ってすごいですね、一週間あればその環境に慣れることができるなんて!
今のままではとても一週間耐えられる気がしませんが、仕事が始まったらまた考えが変わるかもしれませんものね。なんとか耐えてみます。

ありがとうございました。

どこに住んでるのかわからないけど、飲みに行けばいいんでないの?

似たような境遇の人たくさんいるから、分かり合えるゆじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからする仕事が接客業なので、万が一にも職場にバレたらマズいので今の時期一人だとしても飲みに行くのはちょっと…といったところです。

今まで一人でどこかのお店に入ったことがないので、もう少しこの場所に馴染んでからいい感じのお店を探しに行こうと思います。

ありがとうございました。